in京都 | お買いもの中毒な病人!

お買いもの中毒な病人!

美容とネットショッピンクが好きなアラフォー、乳がんになりました!

〇HBOC(BRCA2)
〇ルミナールHER2

術前化学療法後、
みぎ乳房切除+リンパ節郭清+広背筋皮弁による乳房同時再建済。


治療の記録と日記。誰かの参考になれば。

 

 

ドセハーパー4回済

EC療法4回済
ラストケモから11日目

 

※サブタイプなどはプロフィール

 

 

京都に宿泊して翌日。

 

チェックアウトしてから友達と合流して

ホテルの近くにあった二条城へ。

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

初でしたが結構広くてかなーり歩きました。

 

桜はほぼ散ってしまっていたけど

お天気も良く綺麗な城内。

 

本丸御殿は修理工事中の為見れず。

 

 

 

 

周りは外国の方ばかりで

場内のカフェの金箔が乗った黄金ソフト(1980円)がバカ売れしていました爆笑

 

 

 

 

 

 

この後

今回友達とは時間が合わず一緒には行けなかったので

ひとりで京都京セラ美術館へ。

こちらもお初。

 

 

 

 

 

お目当ては

金曜ロードショーとジブリ展

 

の、前に時間があったので

こちらも気になっていた

村上隆 もののけ 京都 へ。

 
 
 
ここも外国の方多め〜
 
image
 
 
 
image

『お花の親子』可愛かった。

これは誰でも近づける場所にありました。

有料ゾーンにしたら良いのにねー

そして協賛がルイ•ヴィトンってすごい。

 

 

そしてレッツジブリ。

 

時間制、予約制なのにすごい人でした。

 

こちらはほぼ日本人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↑コレは小さな王蟲。

大きな王蟲の展示は結構リアルなので子供は怖がって泣きそう。笑

 

 

 

おひとり様なので

主人公のように撮影できる!というゾーンは

さらっと通り過ぎつつ…

 

ジブリの世界を楽しめましたニコニコ

 

 

 

両方の展示でお目当てのグッズも買うことができてホクホク。

 

 

 

朝から色々

詰め込み過ぎて

歩きすぎて

カロリーが足りてないのに頑張りすぎました。笑