2回目のPET検査 | お買いもの中毒な病人!

お買いもの中毒な病人!

美容とネットショッピンクが好きなアラフォー、乳がんになりました!

〇HBOC(BRCA2)

術前化学療法後、
みぎ乳房全摘+腋窩リンパ節郭清+乳房同時再建済。
カドサイラ+ホルモン療法(レトロゾール)中。


治療の記録と日記。誰かの参考になれば。

 

 

ドセハーパー4回済

EC療法4回済
ラストケモから10日目

 

※サブタイプなどはプロフィール

 

 

本日はPET検査。

の、前に諸々、レントゲンやエコーを済ます。



看護師さんに説明されたとおりの時間に来たら

スイスイ進んでしまって

終わったらPETまであと2時間もある驚き



ダメ元で1番最後の予定だった入院手続きに

先に行ってみたら

手続きできたので

ちょっと時間が潰せました。


今回は約2週間の入院と言われているので

無料のお部屋を第一希望に。

そんな時に限って空きがなくて

第二希望の有料部屋になりそうだけど笑い泣き




さてメインのPET検査。


2回目なので慣れたもの。

何もせずぼーっとしろとの事なので

ウトウトしてたら終了。


ハゲ頭になってたからは初でしたが

MRIと違ってケア帽子をひっぺがされることなく

そのまま機械に入れましたニヤニヤ




その後、診察へ。


呼出掲示板の「次に呼ばれる番号」の欄に

ずっと番号が出ているのに

どんどん後回しにされ

1時間近く待たされました。

ちょっとイライラしちゃったむかつき



さっき検査したばっかりのPETの結果画像も用意してから後回しにされてたみたい。

(ジャアショウガナイネ!)




診察内容は次ににっこり