♪︎曼珠沙華 | ❁︎潮風ばぁちゃん*°のよもやま話❁︎

❁︎潮風ばぁちゃん*°のよもやま話❁︎



ちゃま(義母)の3人暮らし



今日
園芸店で
ご縁があった
かわいいお花たち

さっと
見るだけのつもりが
ちょっとだけ
長居してしまいました


そもそも
外だし

お客様もまばら

十分

ソーシャルディスタンス
保てているので

お許しを…

💜



おいしそうだね~(*^^*)

明日から
お弁当の彩りに
ちょうどいい感じですね♪︎



**




先ほど
庭へ出たら

もうトンボが
遊びにきてました

早くないですか?

こんな時期に
トンボって
いるの?

もうびっくり👀

朝はモンシロチョウも
きてくれました
ちょうちょ




今日もオルレアの種を
採りました

このくらいでいいかなぁ!?

わたしは
秋蒔きの種は
時期がくるまで
冷蔵庫の野菜室で
保管します

一旦涼しい所へ入れて
冬の環境にし
出したときに
春がきたぁ~と
勘違いしてもらいます

そうすると
芽が出やすいかなぁ
と感じます

あくまでも
自己流につき
責任は持てません

悪しからず…(^_^;)


♡♡




今朝
食べましたよぉ~(*^^*)

よく膨らんでくれますね😉

おいしかった😋💕




♪︎♪︎♪︎


今夜は
ロック大陸漫遊記ですね

「ロックサウンドなアイドル曲で漫遊記」

♪︎♪︎


わたしの世代

アイドルで

ロックサウンド





百恵ちゃんの曲とか
どうだろう!?



わたしが
初めて
コンサートへ行った
思い出のアイドル


アイドルらしくない
アイドル

アイドルという
カテゴリーが
似合わない気がします



当時の年齢を考えると
あの情感溢れる
歌声は

他に類を見ない

とても
素敵な女性



百恵ちゃんが歌う
宇崎竜童さんと
阿木耀子さんの曲は
ロックを感じます!



♪︎ロックンロール・ウィドウ

♪︎横須賀ストーリー
とか
もいいけど




静かなロック


♪︎「曼珠沙華」

このメロディーと
詞の世界観は
百恵ちゃんに
ぴったりで

今聴いても
こころが
揺さぶられる



こういう曲を
歌える方は

百恵ちゃん
だけのような
気がする

正に

唯一無二

♪︎




動画お借りしました


♪︎

今夜の
ロック大陸漫遊記も
楽しみです
(*^^*)