紫の夜を越えて… | ❁︎潮風ばぁちゃん*°のよもやま話❁︎

❁︎潮風ばぁちゃん*°のよもやま話❁︎



ちゃま(義母)の3人暮らし



今年は
いろんな
カラーリーフが
たのしいです
(*^^*)





銅葉色
ライム
シルバー
パープル‥など

形も
コロンと丸かったり
モフモフしてたり
花が無くても
かわいい
花がついたら
もっと
かわいい
♡♡




次々
色づいてます

1つ目は食べました

酸味が強かった
ちょっと
早かったのかなあ?

甘いトマトにするには
水を極限まで
減らすといいみたい
ですよね

でもね
素人だから
枯らすのこわいので
普通にジャカジャカ
あげてる

もう
そろそろ
終わりそうって頃
試しに
水を減らしてみようかなぁ

甘くなるかな~
(*^^*)


♡♡♡





仕事場の裏山に
野生のラズベリーが
実るんです


食べてみたいけど
ちょっと
勇気がいる

子供の頃のわたしなら
平気で食べている

今は
主人に止められてる
(^_^;)



おいしそうだよね…♪︎

こういう時

大丈夫だよって
教えてくれそうな

「草野雑学博士ちゃん」みたいな方が
いて欲しいぞ










今週の水曜日に
ヤングコーン!?
ベビーコーン!?
頂きました

50本位あったかなぁ

皮むきが
大変だった💦

いろんな料理に使ったけど
わたしはシンプルに
サラダで食べたのが
おいしかった

主人は
カリフラワーと
ヤングコーンの
マヨチーズ焼きが
おいしかったようだ








♪︎♪︎♪︎










今日も

SPITZ OFFICIAL WEB SITE
スピモから
お知らせメールきてました

ふー~っ(^_^;)

「チケットぴあ」からも
まめにくる




ほぼ毎日きてるよね…
(^_^;)



行きたい気持ちに
無理矢理
フタするの

苦労してます

( ̄▽ ̄;)






「NEW MIKKE」ツアーグッズが
出るようですね



グスン…(+_+)


どうしようかぁ~


どんなのか見てから
その時の気持ちで
決めよう




今は

ライブの成功を
祈るのみです♪︎


♡♡