大暴露なんだけどね、

私、最短2週間で仕事辞めたんよ🤣


ごめんだけど、親が具合悪くて…っていうの使ったのそれが人生最初で最後だわ。(もう時効よね?)


※親に相談してから使ったよ。

"もう今の会社無理だから、お母さん具合悪いことになってるから!!"って🤣





 

 

 

 





 

MIKA

オンラインサロンCLUB MIKAママ


アラフォー、2児の母

時間とお金の自由を手に入れて

一生美しくオンナを楽しむ&

それを伝えていく為に

ワーママを卒業✨

next stageを爆進中💜


スピリチュアル+恋愛+美を追求🩷

貴方を解放します♡


何か気になる…

その直感を見逃し続けている限り

何も変わらない。自分が1番分かってるよね?😌


 

 気になる方は、公式LINEにご連絡ください♡公式LINEはこちらから♡



 

\ここだけの話🤫/

私のメッセージが人生のヒントになっている人増加中!

 

最新の情報を見逃したくない人は、

公式LINEを追加してね😘

こちらから3秒で登録♡


毎日ストーリーズ更新中のInstagramは

こちらから♡


 




私、
最短2週間で正社員辞めた
経験がある🤣






なんでそんな事になったのか?






あれは20代前半のこと。


1番最初に勤めた大好きだった会社が合併した後、

合弁会社の居心地が悪くて退職。




その後、何故か私はアパレル販売員がしてみたくて

某有名国内ブランドに就職したんだ。

(まさか2週間で辞めるとは思わなかったけど笑)






そのブランドは今もあるブランドだし、

私の読者様、絶対1着くらいは持ってると思うから

名前は伏せますが、

少しお高めのお値段のオシャレ内資系ブランド。









面接から強烈な会社だったなぁ💧

モデルオーディションの如く目鼻立ちくっきりの

美女が50人くらい?集結。

数名に分かれての団体面接一本勝負!











面接官がこれまた独特なファッションに

身を包んだ男性。

高圧的な態度で質問してきてました。






美人には勝てないからキャラで勝負しよう!

と当時思っていた私は、

"私、キャラで勝負なんで、キャラは誰にも

負けません😄"って宣言したら、

無表情の面接官が笑ったので、"勝った😏"と

思ったら案の定、採用された。














海外から生地を輸入したり、毎シーズンの

コレクションの独創性に凄く惹かていたから

就職出来て嬉しかったんだけど、

接客ルールが気に入らず、研修時代に退職したの。








その接客スタイルというのが、

お客様にカードの限度額MAX金額まで

商品を提案するってゆう、

何とも夢の無いやり方で…










え……

こんなに素敵で優雅なブランドだと思ってたのに

何なのこの内情は…と、ドン引き。

店舗研修初日でドン引き!






高級ブランドの販売員をしていた私からしたら

もう…信じがたい世界だった。









商品の特徴を覚えるよりも先に

何100着とある商品の値段を覚えろと言われた。

値段を覚えてお客様のカードの限度額まで

組み合わせて提示するため。


嘘だろ…って思ったよ😱









しかも、

店舗裏にはB品と呼ばれる、所謂ほつれや

刺繍が取れているというような不良品が

山のように積まれていた。







しかも、少しマシなやつは正規の価格で

上手く売ってと先輩方に言われ、、、

詐欺やん😱クレームくるじゃん😱

と顔面蒼白🌀










みんな、どう思う?

アパレル業界ってこんな感じなのかな??








私はその1社しか経験してないけど、

同じく別のアパレルで働いていた子にも話したけど

B品は流石に売らないし、そんなに山のように

B品裏に積まれてないよ💦って驚かれたよ。。













そこの店の服って1着3万とかするの。


で、世界観を売りにしてるわけ。

世界観はとっても素敵なの。それは今でも。




でもさ、内情がコレよ?









夢を売らなきゃいけない

はずなのに

売る側が夢見れないって

なんなの⁉️

私の事なんだと思ってんの⁉️




って思って、速攻で辞めた。


めっちゃ引き止められたけど、辞めた。






そこで私思ったんだよね。





お客様をATMだと思って

自分達の利益の為だけに

商売をするって

なんてみっとも無いんだろう。

私はそんな仕事嫌だ…って。







そんなことしたって

私に残るのはモヤモヤした

不快な気持ちだけだ。

って。






実際私も1人だけ接客して、

結婚式用のドレスと靴とバッグを販売した。






地方から来た大学生の女の子だった。


初めて結婚式に行くから、ここのブランドで

絶対ドレス買いたくてお金貯めました😆

って言われて。





後ろからは先輩の無言の圧。

"値段が高い順に紹介しろ"という教えがあったけど、

私はお客様に合うものを松竹梅の値段で

3種類用意してお客様に選んでもらった。




私は販売員経験は既にあり、

販売員としての私のモットーは、

お客様が心から笑顔になる商品選びのお手伝いを

すること。





私はいつだってお客様目線で居たいの。





ドレスだけ、という話だったが、

結婚式参列が初めてということで、靴とバッグを

持っているか聞いてみたら持ってないとの事だったので、勧めてみた。




気に入って頂けてドレス、靴、バッグの

購入となった。トータル8万円くらいだったと

思う。






レジに行くと先輩から、

"いくら使わせた?カード限度額最初に聞いた?"

"あと少しで10万じゃん。ショール勧めてきて"

そう言われて、唖然。




結局ショールは購入にならずそのままお会計。





お客様は凄く満足されていて

(結構お値段しちゃったな、とポソッと

言っていたから、"お手持ちのアクセサリーで雰囲気

変わるから何回もお呼ばれで使えますよ"、と

アレンジ方法をいくつも提案した)

結婚式が楽しみ😆と言っていたので救われたけど、

先輩方の態度には言葉が出なかった。







売上を上げる事は大切なこと。

就職した会社に尽くす事は大切だし、

自分にもインセンティブが入るし。








でもね、だからといって

不良品を売りつけようとしたり

お客様のカードの限度額を聞くというのを

基本としてる接客姿勢ってどうなんだろうか…










キャバクラは、

お客様にお金を使わせてナンボの世界。

(私も経験者)

彼女達はお客様を楽しませるプロ。

"楽しませる"というエネルギーを発しているから

大金を使ってもらってキャストもお客様も

winwinだと私は思ってる。








私の勤めていたアパレルも、

お客様に"服というエネルギー"で夢を与え

その対価としてお客様は高額を支払う。

そう考えたらwinwin?と思ったけど、



違う





お客様はHappyかもしれないけど、

従業員は全然Happyじゃ無い。

ノルマ課せられて、売上悪いと怒られるから

仕方無く勧めたくない商品勧めて

心をすり減らしていくかもしれない。



売上立たない日は自腹で買うっていう先輩も

居たし。






この経験から私は学んだの。





私は、お客様にサービスする

過程も楽しみたい

過程が楽しくなきゃ

私はやらない!!


私のビジネスにおけるモットーは

この苦い経験から作られてる😌






そんな私は今、セッション実施中❣️




※1dayセッション募集中
(※女性限定)
現在6名 確定済み

モニターセッションが始まっています✨
皆様、お話しした後、
スッキリした笑顔で画面を閉じております😆💖

30分無料の枠も残りわずかかも

お悩み相談、フリートークをするだけで
MIKAが隠れた悩みを見つけ出し、
ずっと引っかかっていた事が解決したりと
ミラクルが起きています😆❣️



モニターのお客様の声👇





【概要】

制限時間30分 Zoomにて ※女性限定

対面ご希望の方は東京の銀座のカフェにて可

(お茶代、場所代は両者分ご負担をお願いします🙇‍♀️)

フリートークもOK🙆‍♀️

恋愛やお悩み相談もOK🙆‍♀️

私は会話の中と、お相手の表情や仕草を見て

言葉を降ろします💡



【応募方法】

※「セッション希望」とご連絡ください♡

アメブロへコメント

InstagramのDM

MIKAのInstagramはこちらをタップ♡


MIKA公式LINEへメッセージ

MIKAの公式LINEはこちらをタップ♡







MIKAと話してみたい!

恋愛や人生の相談がしたい…

エネルギーを貰いたい!

自信を取り戻したい!

自分を解放したい!



そんな方は、1day sessionがオススメです💜


こちらの公式LINEへ

【1DAY】と送ってくださいね😉 






会員制サロン、作っちゃいました💜

恋愛だけでなく、

幻想的な世界や非日常を体験したい人、

本来の自分を解放したい人、

この空間であらゆる面から解放されて

人生を楽しく豊かにしましょう♡

※オフライン会もあり


やってみたい!なんか楽しそう!

その直感に従った人が飛躍します💫


公式LINEへ【オンラインサロン入会】と

送ってね♡

こちらの公式LINEへ



♡お客様の声♡














💫人気記事💫

 『陰陽師0公開初日!行ってきました!気付きが満載!で、私が覚醒したのでお知らせがあります!』待ちに待ってました!陰陽師0の公開初日!しかも初回で観てきました😍そしたら、、まさかの、、この半年の私の運命の伏線回収が出来た😭✨そして、私、覚醒🤩⚡️最後に…リンクameblo.jp