サムネイル

​どうも、みかりんです🩵
基本的に元気でオッパッピーな私ですが実は過去3回、死にかけています。

 

タイトル通りなんですが、私、

3回ガチで死にかけてます。

 

1回目は小学校低学年の頃。

走行中の軽トラの荷台から落ちかけた。

 

当時は交通ルールも緩くて、

田舎では軽トラの荷台に子供たちを乗せることは

日常茶飯事。

 

ある日、学校帰りに友達のおじいちゃんの軽トラに

友達3人と乗っていたら、

走行中、突然の段差に飛び上がって手を離してしまい、

荷台の後ろに両足をかける形でぶら下がってしまって・・・

大声で助けて!!と友達に助けを求め

引っ張り上げてくれたので助かりました。

友達が誰も居なかったら・・・

多分今私はこの世に存在していない。

 

 

 

2回目は、

原付バイクで軽トラと衝突。肺が潰れた。

因縁の軽トラ再び。

私、前世は軽トラと何かあったんか??

 

高校生の頃、通学時原付バイクで

坂道を結構なスピードで下っていたら

突然軽トラが飛び出して来て

急ブレーキをかけるも間に合わず衝突。

 

相手はおじいちゃんだった為、

自分で携帯で警察と救急車を要請。

病院について診察を終えて帰ろうと母の車に乗った瞬間

息苦しくなり、病院で再診してもらうと

片肺が潰れていて、緊急入院。

 

 

3回目は、

19歳の頃、

自分が運転する車と軽自動車が衝突事故

はい、今回は軽トラでは無く、軽自動車です。

 

その日は従姉妹の文化祭。

車で駆けつけようと少し急いでいましたが

当時好きだったTLCのタイムテーブルという曲を聞いて

ノリノリで上り坂の交差点に差し掛かったところまでは

記憶があるのですが、次の瞬間、

私はエアーバッグに顔を埋めてしました。

 

この時は偶然が重なり奇跡的に助かりました。

 

道路から飛び出し、農家のハウスのあるところまで車で落ちました。

いつもなら軽トラを駐車している場所だそうですが

その日はたまたまなにも停まっていなかった。

あと5cm左右にずれていたら看板の鉄棒に当たって

即死だったかもしれない。

 

それを聞いてゾっとしました。

 

 

実は、3回目の事故で私の人格が変わったんです。

それまでは、母親譲りの潔癖症で几帳面で真面目な性格でしたが

その事故で頭を打ったせいなのか、

真逆の性格になりました。

遊びやちょっと悪いことが好きなのは元からですが、

臆すること無く人と接したり、物事を豪快に判断できるようになったのは

この事故があってからです。

 

 

3回も死にかけている。

3回も生かされている。

 

 

私は生きなくてはいけない人間なんだと思い、

生きています。

 

 

私の使命は何なのか、何の為に生かされているのかを考えた時に

事故の後に漠然と浮かんだのは、子孫を残すことでした。

 

 

中学の思春期の頃から、私は男性が嫌いで

将来結婚はせず1人で気楽に暮らしたいと思っていました。

母親にもそう語っていて、当時母はとても心配だったそうです。

 

 

私には今可愛い子供がいます。

これももしかしたら使命だったのかもしれない。

 

 

車の事故の後、私は

海外に頻繁に行く経験をして来ました。

 

これも私の使命なのかもしれない。

一度は海外との関係を切りましたが、2年後に引き戻されました。

 

 

そしてコロナがやって来て、

完全に海外との縁を切る出来事がやってきた。

 

 

さて、

今度の私の使命は何だ??

 

と考えた時、

 

自己紹介文を書いていて気づいたことがある。

 

"人生楽しい事だけ🩵

苦しいことや嫌な事なんて1ミリも無い🩵

って人を増やしていきたいの!!"

 

ん????私の使命これなんじゃね??↑↑

これが私の一番したい事なのでは??

 

 

凄いね。

私ブログ描きながら内観して気付くタイプなんだと

今日気付いた😂

 

皆さん、私の気付きに立ち会ってくれてありがとう!!😂

 

 

えっと・・・・

 

私、今してる仕事一刻も早く辞めて使命に本腰入れなきゃだ!!

 

片手間に使命やってる場合じゃ無い!!

 

 

え、どうしよう・・・

楽しくなってきた🥰