この所考えている、自分を主人公として生きること…。

これって、自分を信じる力が大事だなと思うようになりました。

こうしようとか、こうしたいとか…。

小さいことから大きなことまで。


先の不安とか、人の目とか、気にしない方が良くても、気にしないとは言えない自分。


でも、これを抱えても進むには、必要なものは、自分を信じることだろうな…と思えるようになりました。


あれ…?

これを歌った歌あったやん!


気づきました。

絢香さんの「I believe」


I believe myself  信じることで

全てが始まる気がするの


たしか、絢香さんのデビュー曲でした。

誰かのドラマとタイアップで、いいメロディだな〜なんて、思っていました。

三日月もいい曲だけど、メロディラインは、この曲が好きです。


これを機会に検索して、歌詞を全て読んでみました。

自分を生きる意思が詰まった、スゴイ歌詞だったことに、ずいぶん時間がかかりましたが、ようやく気づけました。


これ、絢香さんが10代のころの作品ですよね。

スゴイです。