わたしの幼心に、カルピスの味付きは、あまり美味しくないな〜と思っていました。

まだ、ビンに入っていて、お中元で頂くと、ノーマルカルピス何本かとぶどう味が入っていたり…。

正直、何とか飲み干すという感じでした。


時を経て、こどものおかけで季節限定のカルピスを飲む機会が増えました。

驚くのは、その味。


美味しい!

ほんとに美味しい…。


特に、毎年恒例のマンゴー味。


そして、今年初めて牛乳で割ってみました。


なにこれ、美味しすぎる。


さらに、冷凍庫で凍らせてみました。

ジプロックに原液100cc牛乳200ccを入れて、もんで冷凍庫に入れるだけ。

固まったら、そのままスプーンでパクッ!


美味しい!


さらに、今日さっきはまだ固まり切れていない状態で食べてみました。


マンゴーシェイクだ〜!


昔からあるカルピスに牛乳を入れた方、スゴイです。

美味しすぎます。


また、今からたべます。