自分自身を主人公に生きていこう…少しずつ。

そう感じるようになってまだ日が浅いわたし。


ふと、ここ数日、原付免許を取りたいと思うようになりました。

他の人が聞いたら、笑うかもしれません。


わたしは、超が何個もつく運動音痴と怖がりです。

運転免許とりたいな…でも、怖い。十年ほど前、車が怖いなら、原付免許だけでも取ってみようか…?

と、何度か運転免許を取ろうかと思いつつ、スルーしてきました。

そして、もういい年齢だし、取ろうなんて、この所は、考えもしませんでした。


それが突然、原付免許取りたいなと思うようになりました。何でかはわかりません。 


でも、自転車と1時間に一本のバス。1時間に2本の電車という環境の私にとっては、乗れるようになったら、見る世界がきっと変わると思うのです。


とりあえず、You Tubeで原付バイクの乗り方をみてみました。

その中で、可愛らしい女の子(ちょこみさんの動画すごくわかりやすいです)が解説しているのが、私のペースに合っていて、いくつか見ているうちに目に止まった動画がありました。


eチョイノリ。

SUZUKIのチョイノリが電動になって、復活されそうという内容でした。


バイクにまーーったく興味のないわたしでも知っている、あのチョイノリ。

オレンジが印象に残っています。

「かわいかったな〜」


電動は、なんとパナソニックの電動自転車と同じバッテリーだそうで、姿があのチョイノリそのもので、とてもかわいいです。

その動画では、ジャパンモビリティショー2023の様子が映っていました。


そのSUZUKIの紹介。

そこには、スゴイ乗り物たちが!


乗り物に乗ったまま、階段を登れるものとか、車椅子代わりに乗れるものとか…。

たーくさん荷物を乗せて移動できるものとか…。うまく説明できませんが…。


とにかく、楽しかった!

その紹介された乗り物が、世界が広がるようで、ワクワクしました。

SUZUKIさん、ありがとうございます。

見てるだけで、こんなに楽しい気持ちになれるなんて、思いもしませんでした。

しかも、車やバイクの世界に1番遠いわたしがです。


eチョイノリ、楽しみです。

ガソリンスタンドでガソリン入れるのもハードル高いなと思っていたわたしには、もってこいです。

原付免許、真剣に考えています。