徹子の部屋のゲストが、若林豪さんでした。

あの方、今どんなかんじなんだろうと興味が湧いて、録画して朝みてみました。


80代半ば、私の父とほぼ同世代です。

まさに、ハンサムという言葉がぴったりの素敵な方。

だいぶん、お年をめされていましたが、しゃんとしておられました。


その中で、「夫婦はケンカしてもいいんです。でも、それを長引かせないで、相手をたてて、すると、丸くなれる。よくなる。味噌汁のわかめが美味しいね…そんな小さな事、そんな事でいいんです。」

みたいな感じのことをおっしゃられていました。


あ〜、こう言える…だから、今この方はこんなに優しい表情をして、穏やかにここに座っているんだと、とても納得でした。


わたしも、頑張ろうとそう思わせてくれました。

これからも、お元気でいてください。