春が来たと思ったら、つつじが咲き始め、夏を思わせる汗ばむ日もふえてきました。


我が家は、年中のむのですが、夏といえば、麦茶を飲まれるご家庭も多いのではないでしょうか? 


わたし、なぜか分からないし、気のせいかとおもうのですが、麦茶を飲むと頭が痛くなるのです。

なので、すすんで飲むことはあまりありませんでした。


しかし、娘が生まれた十数年前、赤ちゃんがはじめに飲むミルクやお白湯以外の飲み物といえば、やはり麦茶。

はじめは、ペットボトルの赤ちゃん用麦茶を買っていたのですが、コスパがかかる。


どうしようか迷っていたとき、西松屋でみかけた、山城物産さんのアンパンマン麦茶をみつけたのです。

スーパーの麦茶よりは割高だけど、ペットボトルの麦茶よりはるかにお得。

水出しお湯出しどちらも大丈夫とのことで、買ってみました。


子どもに飲ませる前に、まずは自分。

内心、恐る恐るでした。


飲んでみると、何だか優しい味と香り。

確かに麦茶だけど、今まで飲んでいたものよりはるかに穏やかに感じられました。


丁寧に焙煎されていると書かれていたので、そこが私に合っていたのかもしれません。

この麦茶は、頭が痛くならないのです。


その後、今はわかりませんが、西松屋で販売されなくなってからは、ネットで買い続け、もう10年以上たちます。

少しずつ値上がりして、やめようかと思うこともありますが、この味が好きなので、今も飲んでいます。

どうか、ずっとこの味を守ってほしいです。

よろしくお願いします。


 

 

 

 


イベントバナー