サンタさんへの手紙 | 青い海月の独り言

青い海月の独り言

2008年夏 嵐の大野智さんにオチて以来 サトシック進行中♪ 
智さん中心の戯言。家族ごと少々つぶやいております。時に毒も吐きます。
妄想が暴走することもありますがよろしくお願いします。

娘が先日 保育園の子供たちへ サンタさんになって 一人ひとりにお手紙を書いていたの


そのお返事が返ってきました


年長さんから年少さんが ひとつのクラスになっている保育園 お返事を書けたのは ほとんどが年長さんなんですが その中で 解読できた お手紙を紹介しますね



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



ぱーてぃたのしくあそぼ げんきにあそぼ さんたさんわいつもなにしてるの

(パーティー楽しく遊ぼう 元気に遊ぼう サンタさんは何時も何してるの?)


いつもみんなにおてがみあるりがとう


いつもおてがみありがとうまたきておてがみちょうだいね


ずとあさはなにおやてんの いつもゆきはふりますよに

(ずっと朝は何をやってるの? いつも雪が降りますように)


いつもぷれぜんとくれてありがとう さんたさんいつもがんばてたね さんたさんはどこにすんですか いくもありがとう

(いつもプレゼントくれてありがとう サンタさんはいつも頑張ってたね サンタさんはどこに住んでいるんですか? いつもありがとう)


ごーおかいじゃのでんじゃきなんでもいいからでんじゃき10こちょうだい

(ゴーカイジャーのレンジャーキーなんでもいいからレンジャーキーを 10個ちょうだい)


どうしてそらおとべるんれすか どこにいるんれすか

(どうして空を飛べるんですか?どこにいるんですか?)


どうしてとなかいなんですか

(どうしてトナカイなんですか?)


せんたせん ぷられるくだせい

(サンタさん プレゼントください)

           ↑

       プラレールではないらしい・・・・



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



皆さんのお子さんはどんなお手紙を書いたでしょうね


ちなみに 私のなかで一番心に残っているのは 昔ダンナが子供たちの枕元にプレゼントを置きにいったとき うちの子もよく クリスマス前になるとサンタさんにお手紙を書いていたんですが 中でも傑作は 枕元に広げておいた手紙に 『 サンタさんへ はがぬけました→ 』 と書いてあって 矢印の先に ちょっと前にぬけた娘の歯が置いてあった事 


なんでサンタさんに歯が抜けた報告をするんだ?と思いましたが 娘(長女)はとっても痛みに弱くって 歯が抜けそうになるといつも大騒ぎだったのね だけどその歯が抜けたときは自分で頑張って抜いたのかしらぬ間に抜けたのかわかんなかったけどとにかくいつものような大騒ぎにはならなかったの だから それを報告したかったのかな? 偉かったねって 特別なプレゼントを貰いたかったのかもしれないねぇ



明日は 家は娘の彼と お友達とその彼が来て 鍋パーティーするんだって


ダンナと息子と私は 3人でどうしようかな


一緒に参加してもいいよって言われてるけど どうしましょう


とりあえず 会費代わりにサングリア作っとこワイン音譜