繕い物 | 青い海月の独り言

青い海月の独り言

2008年夏 嵐の大野智さんにオチて以来 サトシック進行中♪ 
智さん中心の戯言。家族ごと少々つぶやいております。時に毒も吐きます。
妄想が暴走することもありますがよろしくお願いします。

本日2回目の更新 だからと言って暇なわけじゃないのです

(まったく説得力がない言葉)


布団を更に寒い冬バージョンにすべく 押入れからボアのパッドを出して交換しました ぁ・・ちなみに昨夜まではまだタオル地のパッドだったの


で 自分のベットのバージョンアップのさい ようやくほころびていた綿の毛布の縁のテーピング部分を修理しました


もう2週間ぐらい前・・・・もっと前から?ほころびは気になっていたんですが 買い換えようかどうしようか悩んでいて やっと直したの


この年末・・・さらには次女の結婚 そしてアラシゴト・サトシゴトでお財布がかなり苦しいのに 直せば使える毛布の新調はやっぱりきついよね


皆さんはこんなことして使ってますか?


でも実際は そんなけなげな主婦ではなくってね 綿毛布の金額で 嵐ちゃんの雑誌 何冊買えるかな?とか つい思っちゃってね


ただでさえ 嵐ちゃんの雑誌ゴトには すでに付いていかれない状態 このところ発売のテレビ誌は 正直言ってもう手が出ません


でも でも 皆さんのブログでお薦め記事とか読んじゃえば買っちゃうだろうなぁ・・・

(意志が弱い三日月 それでも主婦か?)


そうそう その綿毛布ね ずーっと首元のところがほころびたまま使っていたから 寝た時になんだかロープで縛られる夢とか 手を押さえられて身動きできなくなる夢とか 悪夢ばっかり見ていたのよね

朝起きると ほころびた幅3センチほどのバイアステープが腕に絡まってたの まったく何て安直な夢かしら?どうせなら 智と腕が絡み合うとか 智に縛られるとか(どんな状況かって? そりゃぁ Sな智に決まってるじゃないの) そうゆう夢を見たかったわ


でも久し振りにチクチクとお裁縫やってたら なんだか凄く懐かしかった


まだ外に働きに行く前は もうちょっとまじめな主婦だったんだけどな・・・・


ほつれたものいつまでもほったらかしになんてしなかったのに まったく ダメダメ主婦になったもんだわ


仕事とか忙しいをちょっと言い訳にしすぎてる 


嵐ちゃんを見習わなくっちゃ


最近は特に 娘もしっかりしてきたし 今まではあまり協力的でなかった義母とかも なぜか少しづつ協力的になってきたせいか それに甘えてる伏しがある 感謝して もう一度自分のことを正さなくっちゃいけないな と この年末に来て なぜか反省ばかり


紅白までにもう一度今年の自分を振り返って見なきゃ