有益な詐欺 | 気分はまたーり、お腹はぽこーり

気分はまたーり、お腹はぽこーり

書きたいことをマイペースで書いています。

最近はSEVENTEENの事が多いかな。

本人、よく妄想と暴走をしております^^

 
 
 
 
 
 
 
 
注意ネタバレあり注意
ドクロ語彙力なしドクロ
 
かつては暗記天才少女ともてはやされたイ・ロウム(チョン・ウヒ)だったが、現在は両親を殺した凶悪犯とされ刑務所に収監されている。
一方、バンパイアと呼ばれるほど冷徹な弁護士として知られるハン・ムヨン(キム・ドンウク)。
だが、彼がそうなった理由は共感力が強過ぎたためだった。ある日、ロウムの両親を殺害したと自首する男が現れ、ロウムは出所することに。
そして、ムヨンはロウムの両親を殺した真犯人の弁護をすることになり、共感力がないロウムの危険性に気づきながらも、彼女の両親が死んだ事件を追い続ける。
一方その頃、ロウムは煩わしい保護観察官のコ・ヨハン(ユン・バク)を遠ざけようと弱点を探ろうとしていて…。
 
• ───── ✾ ───── •
 


最初からエンジンかかるの遅くなるドラマだった。

このドラマも後半からが面白かったな。

チョン・ウヒさん演じるロウム達赤目キッズがこういう風になってしまったのは全て大人のせい。

同情するし加担した大人には腹が立った。

幼い頃を赤目で過ごしたせいで感情が無くなってしまったようなロウム
赤目に入る前にロウムに会ったことのあるムヨン。
ムヨンと関わった事で少しづつだけど感情が戻ってきて良かった。
(亀なみだけど)

アン・ネサン氏
ムン・ガヨンさん
はカメオだったのかな?
そんな感じで出演してた
(どんな感じだよー)

それにしても観ていて会長が誰なのか分からずw
長らくこの人?と思ってた人が違ってガックリした。

ロウムの両親を殺害した真犯人の中にあの人がいた事もビックリだし。

好き嫌いが別れるドラマかも。
それか他を観ながらがいいかもです。
最後がどうなるのか先は気になりますよ。


面白かったけど何かが足りなかった気がするドラマでした。


星星星
(3.5)

*画像とあらすじはお借りしました。