こんにちは!
お立ち寄りいただいた皆様、
ありがとうございます。

今日も元気に生きています、
三日月まるこです。

 はじめましての方はこちら自己紹介です。




我が家はいまだ休校中。
そのため、家で子供たちの勉強を見るのが毎日の日課になっているのですが。

小学校1年と3年ですからね。
まぁ、集中力は持ちません。

2人で勉強の時間を一緒にしてるので、
ちゃんとやっているほうだとは思うのですが、
ずっと学校行ってないし、
なんかすぐボーーーーーっとしてます。

そんなこんなで、

やっていることを認めてあげたいし、
頑張りを褒めてあげたい、とか
ガミガミ言わずに
応援してあげたい!と思うのですが、
なかなかうまくいかない…。




なんだろな〜とか思ってたら


ふと気づいた。



応援してほしいのは私だよ!

人のこと応援してる場合か!?
応援してほしいのは
わ!た!し!!



って、完璧スネてました私(笑)。



そっかぁ。
そうだよなぁ、

じゃあ
自分の心の中に
応援団でも作るか、とふと思った。


そして、私はピンと来た!
「そうだ!!修造だ!!!」
  ↑呼び捨て、ごめんなさいm(_ _)m

そうだよ、あの熱い!
あつくるしいくらい熱い
松岡修造さんにお出ましいただこうと。

※画像はホームページよりお借りしました。



いつも、自分で自分を褒めるとか、
頑張りを認めるとか
ノートに書いてても、
しっくりこない時もあった。
なんか白々しい〜って。

書いてる時だけは
自分を認めてあげている気分になれても、
日常生活の中で
家族といたりすると、
やっぱり自分を後回し。


それに、自分の頭でいくら
「頑張ってるね」って言ったつもりになっても、なんかやっぱり素直に受け取れなかった。


そう、でも修造さんのパワーで言われたら!
↑その展開がもうおかしいけど(笑)

うん。なんか自分、
受け取れるわ(笑)

って思った。



あ、別に特別すごいファンてワケではなかったんだけど、なんだか浮かんだらとてもしっくりきたから。
採用することにしました!!


いつも心に、修造を!
 ↑たびたび呼び捨て失礼します!


ちょっとこれを
試してみようと思います!