おはよーございます〜ラブラブ

本日はお立ち寄りいただき、
ありがとうございますm(_ _)m



昨日は
うららかな午後……

昼寝タイムも終わり、
「暇だから、(インスタントの)
ラーメンでも食べるかぁ!」
と言ったら、
旦那に大爆笑された
三日月まるこです爆笑

「コロデブ(コロナ太り)
一直線だね〜!!」
って言われたよあせる

まさにその通りだと思う笑い泣き

結局食べなかったけどね(笑)





さてさて。

一昨日あたりから、
ブログも新しく変えた事ですし、

改めて自己紹介
したいと思います音譜



【三日月まるこ】とは…


東京にはそれほど遠くない、
田舎に住む40代女性です。

農業やってる旦那と
小学生の子供2人との4人暮らし。
平日は工場勤務のパートしてます。
趣味でフラメンコ💃習ってます。



『三日月』なのは顔型がこう→🌛で、
小学生の時に
よくからかわれていたから、
という話もあったりなかったり…

でもね
三日月も実際はまんまるお月様だから。
それでいいんだよね〜って
気づけたから、今はまるこ(笑)。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ずっとずっと、
親に褒めてほしくて
親を見返したくて
なんかすごい自分探しをしてきたのよ。


それは人間関係だったり、
仕事選びだったり、
出てくるのは色々だったけど、

わざわざツラい、大変な道ばかり
選んできた(笑)



結婚して、
家族が増えてからも
それは変わらなくて…

旦那の親と同居して
子供が産まれてからは、
もうね〜
すんごくしんどくて。

毎日なんで生きてるんだ〜って、
逃げたい逃げたいって思いながら、
でも必死でどうにかして
今の生活を続ける事ばかり考えてた。

今の生活を続けないと
私の人生終わりだ、くらいな勢いで。


精神科通って
薬に頼って、
それでもどうにかして
同居続けたかった。


でも結局は
うまくいかなくて…

旦那の親との同居をやめました。



それから少しずつ、
薬なくても生活できるようになって

普通に仕事できるようになって
大分、普通になった気がした。


でも、
なかなかね〜
生き辛さが抜けなくて。

ちょっとした事で
子供2人相手にブチ切れたり、
旦那の言葉に過剰反応して
そんな自分を責めて責めて…


自己否定の塊だったよね〜。



それからは、
そんな自分をなんとか変えたくて!

以前からブログは知ってたけど、
ちゃんと読めてなかった(笑)
心屋さんのブログや本を読むようになり
セミナーに参加するようになったり、
あとはスピリチュアル関係の方の
イベントに参加してみたり、
ナリ心理学を知って
ノートワークするようになったり、

少しずつ
放り出してた自分自身と
向き合うようになりました。



そう。
全ては自分の思い込みや常識に囚われて
自分が見たいものしか
見えていないだけだった。

世界はめちゃくちゃ優しかったよ〜ラブ


そんなこと気づけたら、
もう毎日、感謝ばかりでね。


愛とか語るのって
アホっぽいなぁ
とか、
この歳で子供っぽい
とか、
自分で自分ジャッジしてたけど、
それもどーでもよくなって(笑)



『アナ雪(1ね)』
ラストのエルサばりに

「そう!愛よ!!!」

って思った!



Eテレでやってた
『クラシカロイド』の
リストさんばりに


「愛なのよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!」

って感じ。
↑知ってる人いるのか?



そう。
脳内お花畑でも、
アホっぽくても
いいのだ。



というワケで、


なんとなく気の合う方、
これからどうぞ
よろしくお願いいたします爆笑グッド!