ちょっとした『変化』で気分転換の巻 | 私のシロパイ。

私のシロパイ。

2017年 職場のマンモグラフィでの乳がん検診をすり抜けてしまった私の「高濃度乳房」別名「白い乳房」
2018年1月 右胸乳癌ステージ2b、全摘、シリコンによる一次再建
1日1錠のホルモン治療中で、週6筋トレ生活送ってたが
2021年7月 右腕リンパ浮腫に

2024年4月26日(金)


体重→43.7 BMI→17.3 体脂肪率→21.8 筋肉量→32.3 内臓脂肪→2.5 基礎代謝量→962 体内年齢→41歳


昨日、親知らず抜歯した大学病院の母からLINEが来て

「2日分しか荷物持ってきてないのに術後皮下気腫になって

入院が伸びました…泣くうさぎ」と言うメッセージと共に

殴られた試合後のボクサーの様な抜歯した側の片目が

ボコっと腫れた顔の

母の自撮り写真が送られてきた。ガーン

「でも、元気100パーセントよ♪」とも…驚き

えっ!? とてもこの見た目は

元気100パーセント顔では無いんですがね!? 驚き

まぁ、歯科衛生士の姪っ子が言うには

「抜歯後にはよくある事ですぐに治るから大丈夫よ!口笛」と言われたが…

主人も何度か町医者で親知らず抜歯したけどさすがに

ここまでのは無かったけどな…不安

やっぱ高齢者は何事もすんなりとはいかないのかな?悲しい


地元は狭い世界なので

「私の短大の時の後輩の旦那さんがバアバの今回の主治医だった!(笑)」と付き添った姪っ子泣き笑い

「えっ? あのバアバがイケメンって言ってた人?えー

「…全然、イケメンではないと思うけど…真顔」と丁寧に

その子の結婚式の写真も送られてきましたが

「…うん、イケメン…ではない、ね?真顔(笑)」と返した私なので

あった…グラサン

毒舌一家かよ。真顔



話変わって昨日、美容室で髪型をボブベースからショートにして

スッキリしてイメチェンしました♪

失恋女子じゃないけどちょっと色々あって

何か気分を変えたかったのでね知らんぷり

ホントは一気に髪色も変えようかな〜?とまで思ったが

午後から仕事の予約が入ってたのでその時間的余裕が無くて断念泣くうさぎ


それにしても世の中は『ゴールデンウィーク』とか騒いでるけど

子供が大きくなった我が家には

全く関係ない…。真顔

むしろ、どこも混むから

早く元に戻って欲しいくらいです真顔←悪魔かよ(笑)


昨日の夜は疲れてバイト終わりの息子を待たずLINEで

「寝ます。

冷蔵庫に夕飯入ってます。

お鍋のお味噌汁は温めて。

使った食器は洗っておいて下さい。

炊飯器のごはん残ったら他の容器に入れてラップしてお釜は洗っておいて。」と送って先に寝ました。

厳密には玄関の解錠音で起きましたがそのままベッドにいて

「あぁ、食器洗ってるな…」

「あぁ、シャワーしてるな…」とか生活音聞いてるうちにいつの間にか寝てました(笑)

朝起きたらお釜はちゃんと洗われていたが

炊飯器ジャーの蓋がまた

ぱっか~ん魂が抜けると開いてるのみで

他は完璧にやってありました。口笛

やれば出来る子だったのでしょうか?真顔

では、またねバイバイ