『想像の斜め45度』いく息子からの新婚旅行写真の巻 | 私のシロパイ。

私のシロパイ。

2017年 職場のマンモグラフィでの乳がん検診をすり抜けてしまった私の「高濃度乳房」別名「白い乳房」
2018年1月 右胸乳癌ステージ2b、全摘、シリコンによる一次再建
1日1錠のホルモン治療中で、週6筋トレ生活送ってたが
2021年7月 右腕リンパ浮腫に

2024年4月21日(日)


体重→43.6 BMI→17.2 体脂肪率→21.5 筋肉量→32.4 内臓脂肪→2.5 基礎代謝量→962 体内年齢→41歳


先日、早々と東京にいる長男に

母の日のプレゼントのリクエスト口笛

もう花もお菓子も飽きたし

社割りで安く買えるだろうと

SHISEIDOの『エッセンス スキングロウ プライマー』をLINEで

おねだりしたら口笛

「オッケー👌」と割とすぐに返事が来た。


「あっ、そうだ、もう新婚旅行に行ったの?」と聞くと

「うん、行ったよ!」

「新婚旅行の写真も送ってこない息子…真顔」に

「後で送るよ!」と長男にしては

珍しく会話のキャッチボールしてきたのでルンルン♪してたら…


後から送られてきた写真は

風景やアイスのアップの写真と

息子だけが写った3枚のみ…凝視

例えば、コレよ…。真顔

…いや、可愛いよ!滝汗

でも、これ送られてもねぇ…滝汗

…もしかしてイマドキは

嫁の許可が無いと新婚旅行写真も

勝手にツーショットの披露は

駄目だとか言う決まりだとか?真顔


楽しそうなツーショット写真を

期待してワクワクして待ったのに…

_| ̄|○

期待外れ過ぎて逆にモヤモヤして姪っ子に愚痴LINEしたら

「えっ『ツーショットないの?』とか聞けば良いじゃん?(笑)」と言われ

「いや、『◯◯ちゃんが全く写って無いけど…仲良くしてるんだよね?驚き』と送ったら既読スルーされた」と教えたら

「怖っ!ガーン」と。ネガティブ

いやいや、もっと怖いのは私の方だよ!泣くうさぎ


後から息子から

「仲良くしてるよ~たまたま無いだけ!」って返信来たけど

…普通、新婚旅行なのにツーショットくらい撮るよね?凝視

むしろ、ツーショットしか撮らなくても良いくらいよ!爆笑(笑)


姪っ子からは

「相変わらず変わってるね!」って言われるし悲しい

去年の年末の結婚式が急に

もうかなり遠い昔のように思えた母なのであった…悲しい

ジェネレーションギャップなのか長男が変なのか深く考えると

また『迷宮』に迷い込みそうよ…


ではまたねバイバイ