生きるには『張り合い』が大事!の巻 | 私のシロパイ。

私のシロパイ。

2017年 職場のマンモグラフィでの乳がん検診をすり抜けてしまった私の「高濃度乳房」別名「白い乳房」
2018年1月 右胸乳癌ステージ2b、全摘、シリコンによる一次再建
1日1錠のホルモン治療中で、週6筋トレ生活送ってたが
2021年7月 右腕リンパ浮腫に

2024年4月20日(土)


体重→44.0 BMI→17.4 体脂肪率→21.8 筋肉量→32.6 内臓脂肪→2.5 基礎代謝量→968 体内年齢→41歳


ここんとこ、急に暑くなって訪問カットの依頼が多かった。

そんなデイサービスでの事。


その日のお客様の80代のお客様が

入ってくるなり

「あの◯◯さんの髪型、とても素敵になったわ! 

あれもアナタがカットしたの?」と聞かれ、

フロアにいるそのおばあちゃんを見たら、この前私がカットした方で

「あっ、そうですね〜知らんぷり」と言ったら

「あんな風にして!口笛」と(笑)

たまたま、その方、いつもより短めにしたからインパクトあって

そう感じるのでは?泣き笑いとは思ったが

「は~い口笛」と答えてカットした。


このおばあちゃんとはいつも話が合うので今日はカットしながら

『大谷、一平問題』についてそれぞれの意見を言い合うゲラゲラ

『人生の終わり方』の話題になった時に私が

「中村メイコさんは亡くなる前もいつも通りに過ごしてて、

娘さんが

『注文してたおせち料理持ってきたよ~、玄関に置いとくね~!』と言ったら

顔は出さずとも奥から

『は~い♪有り難う♪』って感じだったのが娘さんへの最期の言葉だったらしいですよ。

その後、自宅で急に倒れそうになったとこを旦那さんが支えて

その旦那さんの小指に自分の指を絡ませて息を引き取ったとか…」と話したら

「あら、それは理想的ね〜♪口笛

でも、私はその旦那の指うんぬんのとこは要らないけどね凝視(笑)」と。ゲラゲラ

こちらはもし生まれ変わっても

今の旦那さんは選びたくないそう(笑)

いつも、毒舌が冴え渡ってて頭がキレて面白い方なの。口笛

ウチの母もそうだけど多少の『毒』は長生きの秘訣か?グラサン


カットの後、そのデイサービスでは2時から色んなリクリエーションが始まるんだが

それで優勝すると

デイサービスの畑に賞品として

その人用の野菜の苗を植えてくれるらしく指差し

「それの成長見るのが楽しみで

いつも大人げないとは思いつつも

何としても勝ちたいと思う私なのよニヤリ(笑)」と言い

「はい、勝負事に手抜きは相手にも失礼ですからね!ニヤリ」と返す私(笑)


そんな平和なデイサービスでの

ひとときでした♪

ではまたねバイバイ