結婚式の新郎母のヘアメイクの巻 | 私のシロパイ。

私のシロパイ。

2017年 職場のマンモグラフィでの乳がん検診をすり抜けてしまった私の「高濃度乳房」別名「白い乳房」
2018年1月 右胸乳癌ステージ2b、全摘、シリコンによる一次再建
1日1錠のホルモン治療中で、週6筋トレ生活送ってたが
2021年7月 右腕リンパ浮腫に

2023年11月16日(木)


体重→44.4 BMI→17.6 体脂肪率→23.1 筋肉量→32.3 内臓脂肪→3.0 基礎代謝量→964 体内年齢→41歳


昨日、息子の結婚式当日に

結婚式会場にある美容室ではない

銀座の美容室にヘアセットとメイクの予約をした。口笛

式場の美容室ですると楽だけど、大体の場合、結構高いです。泣き笑い

「美容師だし、自分で出来るのでは?」とお思いでしょうが

出来る!出来るんだけど、どうも「つむじのパックリ割れ」は

何か上手くやる自信がなくて…悲しい

勿論、クビが取れたら自分で完璧に出来る自信あるけどね。真顔(笑)


えぇ、普段はしっかり確認しないけど、多分ほぼ「パックリ割れ」で過ごしてますよ真顔

でもちゃんとした席ではパックリさせてたくないじゃない?泣き笑い

そんな女心、ご理解下さい(笑)


メイクも自分で出来るけど

プロの手に任すとどんなかな~キョロキョロって単なる好奇心!口笛

他人にメイクしてもらうのは自分の結婚式以来です知らんぷり


自分の結婚式の時は

想像してたのと全く違って泣き笑い

ミカン国で、そこの会場と提携してる美容室だとは思うんだけど

ソコに言われて行ったら

何かひなびた美容室で…不安

奥から『オバちゃん美容師』が出てきて…ガーン

とてもがっくりした記憶が。悲しい


当時、私の眉毛が濃かったからか

「剃ります!真顔」って言われて

「嫌です、そのままの自然で良いです真顔」とお断りし

凄いつけまつ毛付けようとしたから不安

(それも昔の『THEつけまつ毛』)で…ガーンガーンガーン

それも丁寧にご辞退しました。真顔


なので『激変』は怖いので

『微変』くらいの変化を期待してます!口笛


でも昔に比べてイマドキの花嫁さんのヘアセットやメイクは

とてもナチュラルで

綺麗に丁寧に作り込んでいるモノが多いように思います。口笛


ウチの息子もメンズメイクするみたいだしニヤリ←ナチュラルだとは思うけど『イケないルージュマジック』の教授みたいなメイクみたいになってたら笑う〜!笑い泣き←無い無いゲラゲラ


あと、いまどきの傾向として

新郎新婦の母親も昔のような披露宴会場の『花嫁のおまけでやっつけ仕事でされた、お仕着せのオバサンヘアメイク』ではなく、

自分なりのこだわりのヘアメイクをいつもの美容室でやってもらう方も多いように思います。

自分の好みわかってくれてるからヘンテコにはされないしねゲラゲラ

それだけ母親が普段自分でする

ヘアメイクのアベレージも

昔より美意識高めになってきてるんだろうな~キョロキョロ



そう言えば、新婦である娘さんが頼んで来た初見の出張美容師に

一緒に頼んだばっかりに

奇抜なカチカチにスプレーで固められた演歌歌手みたいなヘアにされて

「皆に変だって言われた…悲しい」と

結婚式の写真見せてくれた友達が落ち込んでた記憶が…汗うさぎ


あんまり固めすぎると『変な昔のロックスター感』出るやん? グラサン

そこにラメなんてふられたらもうThe昭和よ!!笑い泣き←ウチの母の美容室にもあった気がするぅ〜(笑)


問い合わせや予約の時に何回も

「お聞きしますが

何処かのコンテストとかに行かれるご予定ですか?」って聞かれるのは何故なんだろう?キョロキョロ

銀座の美容室ではそーゆー人が多くいるのか?キメてる

「いえ、ただの息子の結婚式に行くだけですが」って答えたら

何か安心してたけど。知らんぷり


普段は銀座の夜のお姉さん達の

ヘアメイクを手早く仕上げるお店みたいで、

同じ美容師として手際の良い仕事っぷり見れるのは楽しみです口笛



母から謎に『調味料セット』が届いたので御礼のLINEしたら

電話が返ってきて話してたら

「昨日は日帰り旅行行ってて、

今日は麻雀教室と美容室で

明日はまた日帰り旅行なの口笛」と…。

私より過密スケジュールの母でしたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


去年の今頃はコロナワクチン接種後に段々と調子悪くなって悲しい

結局は肺炎になってて

とうとう年末に入院したことも

とうに忘れて遊び回ってます。真顔

このまま、平和に過ごして年末の長男の結婚式に無事に出席して欲しいものです。知らんぷり


ではまたねバイバイ