時代の変換期の巻 | 私のシロパイ。

私のシロパイ。

2017年 職場のマンモグラフィでの乳がん検診をすり抜けてしまった私の「高濃度乳房」別名「白い乳房」
2018年1月 右胸乳癌ステージ2b、全摘、シリコンによる一次再建
1日1錠のホルモン治療中で、週6筋トレ生活送ってたが
2021年7月 右腕リンパ浮腫に

2023年5月24日㈬


体重→44.9 BMI→17.8 体脂肪率→23.4 筋肉量→32.5 内臓脂肪→3.0 基礎代謝量→973 体内年齢→40 歳


昨日リンパ浮腫のスリーブ代金の申請書を書いて保険協会に出した。

これ、半年毎にスリーブが新しくなる度にするんだけど

もうこの時にしか切手を使うことが無くなったな…と、ふと思う。知らんぷり


子供達が小さい時は『こどもチャレンジ』とかの採点の為に切手使って答案を投函してた記憶←懐かしい笑い泣き


懸賞ハガキ書いてた頃もあったな~泣き笑い

なので葉書も家にまだ残ってるけど、出番はほぼ無い悲しい

次男が大学受験の時は願書の切手なんてこだわって縁起の良いのにしたりしたな~ゲラゲラ←藁をもすがる母の気持ちよ!(笑)

懐かしいです。泣き笑い



さて話飛びまして、実家の母は

昨日は木下大サーカスを観に行ってたそうで知らんぷり

「年寄りもなかなか忙しいのよ~!」と(笑)

元気で何よりです。指差し


元気と言えばこの前、夜中の一時にうるさい程のLINEの着信音で目が覚め

見たらパリに行ってる友達から

「この草間彌生バージョンのヴィトンのバッグ買ったほうが良いかな~?」と言うグループLINEだった…真顔


安眠妨害…せっかく寝付けたのに。

そんなん知らんわ! 

無視してましたが東京の友達としばらく続くLINE着信音に軽い殺意さえ感じてしまった私です…。真顔


しかも、それを買うなら、どうせいつもの様に転売して儲けるつもりなら万人受けする

普通のヴィトンのにしたら?と昼前にやり取りしたやん!キメてる



朝起きて、そのLINEやり取り見直してたら偶然、新聞の広告に…

その普通の方の広告が…(笑)

「昨日の夜中のLINE着信音には殺意さえ感じました…、ほら今日の新聞にその広告が出てるよ!(笑)」と送ったら
「パリと日本に時差あるから音消しといてよ~!」と。
いや、それ言うならLINEには送信ミュート機能あるからね!真顔…。
結局、買わないみたいです真顔


そんなお気楽で元気な友人です。
パリの街中のカフェテラスで優雅にビール飲む写真の友人の周りに大勢のマスク無し外人さん。


もう、それがスタンダードな姿なのにかなり遅れを取る日本。
死ぬまでエンドレスマスクの世界。知らんぷり

ふと、戦争終わったのに何年も
ジャングルの洞窟に隠れてた日本兵のことを思い出したよ。凝視
そしてその穴、見に行った記憶泣き笑い

季節外れのインフルも流行ってるみたいね。
何を信じるかは人それぞれ。
ある意味、変に周りを気にせずにしたい事があるなら、
同調圧力に屈せずにやればいい口笛
どうせ死ぬならやったもん勝ち
うちのカーブスもマスク無し派は私を含め、まだ少数派よ(笑)

ではまたねバイバイ