秋の気配と共に家仕事 | 私のシロパイ。

私のシロパイ。

2017年 職場のマンモグラフィでの乳がん検診をすり抜けてしまった私の「高濃度乳房」別名「白い乳房」
2018年1月 右胸乳癌ステージ2b、全摘、シリコンによる一次再建
1日1錠のホルモン治療中で、週6筋トレ生活送ってたが
2021年7月 右腕リンパ浮腫に

2022年10月12日(水)


体重→43.5 BMI→17.2 体脂肪率→22.1 筋肉量→32.1 内臓脂肪→2.5 

基礎代謝量→956 体内年齢→40歳


今日は朝早くからLINE着信音で目覚める。真顔

東京のセレブ友が

「いま、羽田空港。

これから函館にお寿司食べに行ってきま~す♥️ 口笛」と。

全国旅行割りが始まったからね。真顔

何時よ? と時間を見ると、まだ6時半やん…。真顔

「ホテルが¥4500で¥3000のクーポンが付くのよ🎵」と。

めっちゃお金あるけど「お得」と「コストパフォーマンスが高い」って言葉が大好きな彼女(笑)

ブランド物持ってるけど、ほぼ使わないで持っとく人。(笑)

だから彼女が死んだら物の処分が大変そう。不安



彼女のブームは時代の流れと共に

毛皮→今治タオル→海外旅行→国内旅行と変わってきたの。(笑)

今は円安なので絶対海外旅行には行かない❗️と。(笑)


「子供もいないし、お金沢山有るんだからケチらずに、

もっと素敵なホテルとかに泊まれば?」と言っても

「勿体無い❗️」って言う。(笑)

お金とお得と美味しいものが大好きな彼女。口笛



羽田空港のラウンジを無料で使ったり出来るステイタスを保つため、

飛行機のマイレージを貯めるための旅だから函館行くのも一回、

伊丹空港行って再度飛行機に乗るらしい。(笑)

この前は青森経由で北海道行ってたな。

「美味しいリンゴジュース飲もっと🎵」とLINEが来たから

「送ってくれても良いよ❗️」って返したら

「やだよ❗️送料の方が高く付くから、近くのスーパーで自分で買いなよ❗️」と。真顔

でも、皆、長い付き合いだから彼女のケチには慣れてるの。グラサン (笑)



話し飛びましたね、

そう、今日は車検で、10時に車を取りに来るって言ってたけどLINEで

「9時半に行っても大丈夫ですか?」と朝に急に変更願いが来たので

承諾してダッシュで顔を作る私。(笑)


昨日の仕事帰りに、行きはカーオーディオ、普通に使えてたのに

お客さんに車の窓開けて挨拶するのに音量落としたら、

それから何故かボリュームがゼロで何も聞こえなくなった❗️真顔

動いているのに音がない。驚き

ボタン押すと左半分が作動音はするが右半分は全く作動しない。ネガティブ



なのでちょうど車検で良かった。

直ぐに直ると良いけど。

次男が小6の時から乗ってる新古車だからね。ショボーン

ナビもガタが来た? 不安

でも、当たり前に使えてたものが急に使えなくなると変な感じ、

帰り道も車内の無音が違和感で自分で歌って帰ってきた。(笑)


なので今日は代車なの。

初っぱなから、行きなりキーでドア開けてから乗るのに時間掛かってたら急にけたたましい警報音がご近所に鳴り響きびっくり

「何々ッ⁉️ 驚き」って焦っちゃったよ。笑い泣き

自分の車とは勝手が違うし、古い車で乗り心地が悪い。悲しい

ほんとはニトリ行きたかったけど

カーブスだけ行って断念する。

だって、乗ったらドアのとこに

「使った分のガソリンを入れて返して下さい❗️」って大きく張り紙があって汗うさぎ

こんな近くのスーパーの往復分だけを入れるって、どうやって❓️ガーン

テンション低くなったから。

極力乗りたくない❗️ 悲しい



なので家で出来る事を進める。

涼しくなってきたので

夏の羽毛布団をしまう前に布団乾燥機にかけたり、押し入れの使わなくなった布団を粗大ごみに出す手配を。


長男が子供の時使ってた機関車トーマスのジュニア布団セット(笑)

使わなくなった羽毛枕と次男が使ってたニトリの掛け布団も。

使わないものを取っとくと運気が下がるからね‼️ 知らんぷり

それにパパッと手配出来て、体力有るうちに大物は処分しとかないとね。指差し

¥600分の粗大ごみシールをドラッグストアに買いに行かないと。



最近思うのは、家電の取説なんて

もう読む気にもならない❗️と言うこと。魂が抜ける

仕舞い込んだその取説さえ、どこだっけ?状態だもの。凝視

不具合が起きても前はそんなの出さなくても記憶でパパッと出来たのに…。ショボーン


さぁ、涼しくて家事もはかどりそうだから扇風機も仕舞わなきゃね❗️

ではまたね バイバイ