理解できない今どきの子。 | 私のシロパイ。

私のシロパイ。

2017年 職場のマンモグラフィでの乳がん検診をすり抜けてしまった私の「高濃度乳房」別名「白い乳房」
2018年1月 右胸乳癌ステージ2b、全摘、シリコンによる一次再建
1日1錠のホルモン治療中で、週6筋トレ生活送ってたが
2021年7月 右腕リンパ浮腫に

2020年6月24日(水)

 

 

 

体重→45.6 BMI→18.0 体脂肪率→23.2 筋肉量→33.1

内臓脂肪レベル→3.0 基礎代謝量→993 体内年齢→38歳

 

 

 

今日は次男が県外の大学に行ってから、初の帰省。

 

朝6時起きで支度して、歩いて高速バスの停留所まで行ったそう。

 

バスも息子入れて3人しか乗ってなく、途中でも6人くらいしか乗ってこなかったと。 真顔

 

赤字で経営が危なくなる交通機関も多くなりそうね。 滝汗

 

野球部の後輩たちにばらまき用お土産のミカンゼリーみたいの買ってきてた息子。

 

面白いのが一つ上の先輩のインスタグラムで高速バス画面が出ていて、

 

息子たち学年の子たちは

 

「あいつも来るのかっ? 滝汗」とざわついてたとか。 W

 

イマドキ、あるある。

 

 

 

 

練習終わって、3年生のお母さんたちがうどんを振舞ってくれたそうです。

 

本来なら合宿の焼肉と一緒に振舞われるはずでしたが、今年はないからね。 笑い泣き

 

そこからの回転ずしに流れたようです、どんだけ食べるんだか。滝汗

 

今回、家に帰ってきて次男が最初にしたこと。

 

「母さん、もみあげのとこ、ちょっとカットしてくれん? 真顔」…

 

大学生になったら急激にお洒落にこだわるようになりました。

 

今日も見たことない服着てたしね。 真顔

 

まぁ、最近はプチプラなお洋服多いしね。

 

ずっと野球しかしてなくて、坊主だし、お洒落からは遠い生活だったもんね。チーン

 

野球の練習の手伝いまで時間があったので

 

「朝早かったし、ちょっと昼寝でもしたら?」といったら

 

「髪のセットが崩れるから寝ない。 真顔」と。WWW どんだけ~!

 

まぁ、楽しめ、青春っ! チュー

 

 

 

 

そういえば、息子は初めて同じ学部の子とキャンパスで顔合わせした後に、

 

「それぞれの家を見て回ろう!」ってことになり、最後に息子の家に来た時、

 

その中の大分県から来た子が

 

「今日はここに泊っていくわ!」と言って、息子の部屋に泊まってったそうです…謎過ぎる…。 滝汗

 

初見で急に泊まる友人、それを泊めちゃう息子。 真顔 今どきの子って理解不可能。 笑い泣き

 

 

 

 

てなわけで、今日は旦那も休みだったので3人でランチへ。

 

息子のスマホだとキレイに撮れる機能がある。 W

私のスマホで撮ったら綺麗に撮れなかった笑い泣き、その店の前にいたスッポン…食べられる運命なのか? ガーン

 

そんな平和な一日でした。

 

明日の朝早い高速バスで息子は帰るそうです。

 

「色々、やらなきゃいけないことがあるから。 真顔」だそう。

 

親元を離れて、どんどん大人になってる気がする次男です。 W