高校野球 | 私のシロパイ。

私のシロパイ。

2017年 職場のマンモグラフィでの乳がん検診をすり抜けてしまった私の「高濃度乳房」別名「白い乳房」
2018年1月 右胸乳癌ステージ2b、全摘、シリコンによる一次再建
1日1錠のホルモン治療中で、週6筋トレ生活送ってたが
2021年7月 右腕リンパ浮腫に

2018年7月8日(日)

 

大雨の影響で心配してたけど、予定では明日 開幕だ。

晴れ間も見えてきてるから、午後から練習。

ずっと練習出来なくて、ストレスたまってたかしら?

 

昨日も自宅待機だったから、その時間を活かして

息子を五厘に。 

個人的には何でそこまで⁉って思うけど、公式戦は伝統で五厘。 滝汗

まるで、お坊さん。ゲッソリ

 

美容師なんだけど、ハサミメインで切ってたから

ここまでガッツリ、しかも直に地肌にバリカンの歯を何か這わせるのが怖いっ! 滝汗

しかも、ここんとこずっと切ってなかったから、そこそこ長くなってて

それをいきなりってのが、また何か怖くて… 滝汗

 

いっそ、床屋に…とも思ったよ。

でも、何か、「あと何回、この手で息子をカット出来るんだろうか。」って思う自分もいて…。 

 

ガンにならなかったら、後片付けも面倒だし、気軽に何も考えず、そう言えた私が

今はそうじゃない。

悔しさでもなく、悲しさでもなく…考えてもしょうがないんだけど、ふと思ってしまう。

 

こればっかりはわかんない。

もし、「終わりの日」がわかっていても、私はきっと聞かないだろう。

 

「いつか治る」と思いたい自分。

でも、先が わからないから頑張れてる自分もいる。

 

10年後なんて、そんな先はわかんないけど

「あの、ここから見える電信柱までなら頑張るっ!」って感じで

近い未来を目標にして、ここまで進んできた。

 

明日の開幕式、明後日の初戦。

あと何回、ユニフォーム姿の君をこの目に映すことが出来るのか。

 

明日から また放射線治療。

そろそろ、副作用も出てくるのかな?

でも、君の試合を間近で見るために 母さんは頑張るよっ!

 

先なんてわからないから、その可能性にかける。

君も母さんも戦う、この夏。

「W被りとの闘い」、私は全勝したいと思いますっ! W