シリコン入れ替え手術当日 術後 | 私のシロパイ。

私のシロパイ。

2017年 職場のマンモグラフィでの乳がん検診をすり抜けてしまった私の「高濃度乳房」別名「白い乳房」
2018年1月 右胸乳癌ステージ2b、全摘、シリコンによる一次再建
1日1錠のホルモン治療中で、週6筋トレ生活送ってたが
2021年7月 右腕リンパ浮腫に

2018年6月8日(金)

 

いつもは麻酔が覚めて起き上がる際、何故か吐いてしまう私なのに。(一口だけね。W)

今回は回復してから自室に戻る際、吐かなかった。 何でだろう?

麻酔医に「いつも吐く」って力説したからかな?

でも、前回同様に「めっちゃ背中が痛い」←これは皆さん、言いますよね?

 

で、部屋に戻り、麻酔は覚めたんだけどまだはっきり覚醒してないので、眠い。

旦那がいるのはわかるんだけど、話したくても、何か眠い感じ。

酸素マスク付けられてたけど うざくて朝方、勝手に取った。←基本、何か付けられてるの嫌いかも。

自分が大丈夫ラインに達したのは自信あったから。(マネは絶対しないでね!)

 

(旦那は術後の夕方にはもういなかった。) 真顔 W 良いの、息子の夕飯づくりもあるし。

翌日、電話で聞くには

「部屋に戻ってきても、ずっと眉間にしわを寄せてうざそうにしてたから帰った。」と。 W

いや、具合悪いけど気を遣って話さなきゃいけないとかが嫌だっただけよ。

 

夜中2時間ごとに起きた。寝れないわけじゃないの、

「例のシュコシュコ音」←足の圧のやつね。私の天敵。がうざくて不快で。でも耐えたよ。

早く朝になれ~! 笑い泣き って。

 

前回ほど胸も痛くない。 ニコニコ

日帰りでするとこもあるらしいし、その点、大学病院は慎重なのね。

1週間入院予定と言われてる。3日位と思ってたけどね。