ピラティス55回目。 | 三日月のいい(良い)加減なボディーワークブログ

三日月のいい(良い)加減なボディーワークブログ

ピラティスやアレクサンダーなどのボディーワークを受けて覚書的に書くブログ。
たまーにダンスネタも。

  実は55回目
3回分はおさぼりです

55回目は、京都まで行って来ました。

いつも違う環境で、いつもと違う内容で・・・
新鮮でした。
たまには、気分を変えて京都ピラティスもありですワホー♪

駅から10分ほど歩くのですが、道を間違え20分位歩いたのでウォーミングアップはばっちり。
カラダも良く温まって(暑い)良い感じでスタートです。

骨盤底筋を緩めてから、使う。
使う。使う。使う。
・・・こりゃ、いかん怒
辛いのなんの。
当然の事ながら、他の必要ない筋肉達はお休み頂いているので、大変です。
「手伝うよ」という声が聞こえつつも、「いいや、休んでいてくれがんばる」と自力で頑張ります。

いつもの動きに、違う手がつく。
効率良く、しかもちょっときつい。

あの・・・

京都まで来たからと言って、いつもよりきつくなくてもいいんですけど・・・

と言う程、じみ~にきついあは・・

それでも、終わるとというか、1つの動きが終わるごとにカラダがどんどん「スッ」としてくる。
そして、楽になる。

もちろん、帰りの新幹線では前日の疲れとと共に爆睡したのは言うまでも無いにっこりピカチュウ6