お陰さまで昨日9月18日

長男夫婦に赤ちゃんが誕生しました。赤ちゃん


昨日の朝5時頃

「陣痛来ました(たぶん)」と息子からSH902is


息子は遠方で大事な会議の日。

私は代われる人がいないのでモチロンsei

ば~ばも遠方で結婚式。教会

ち~ちゃんのお母さんも仕事だそうで。


ち~ちゃんは

夫の息子に傍にいてほしいに決まってるのに・・

会社からは午後からでも会議に出なさいと。

そう簡単に生まれるわけではない訳で・・

どんな状況になるかもわからない訳で・・とほほ…


大事な瞬間と会社との板挟みの心痛を思うと

私だけでも行けたら~涙と思いながら

昨日の1日を過ごしたminoriです。


結局息子は会議には行かず

会社と家と病院を行ったり来たり。あたふたあたふた


これは長期戦?今朝までに生まれなかったら

病院から出勤すればいいしと毛布持参で

昨日仕事を終えた後娘と二人で病院へ。病院

面会時間が9時までで着いたのはギリギリ8時半よ~。


私助産師でもないし、なんの根拠もないのに

「もう私が来たから大丈夫よ~!!」ってち~ちゃんの

痛みを吸い取るように腰をさすってあげたわ。


それもつかの間9時にはもう分娩室に。

息子と私と娘の3人で分娩室から聞こえる

「う~」「痛~い」と言う声を聞きながら

思わず力を入れたり祈ったり祈


9時43分頃「おぎゃ~おぎゃ~」と言う声で

赤ちゃんとご対面赤ちゃん

「○グラムの男の赤ちゃんです」とか言わないし、

遅いから新生児室のカーテンはしまっちゃうし

何グラムか今日はっきり聞いてくるわ~

産む前の検査では3100g位いだったかしら。


私達は産んでから安静時間2時間待って

部屋に戻ったのを確認してから帰ったから

家に着いたのは夜中の1時。夜。

長い長い一日でした。


そんな私達を待ってる間おとぉは1人家で

こんなものを書いて寝てましたよ。睡眠おやじ。


minori の部屋-命名

「俺行っても何もできないけど俺も行く」~って言ったのに

疲れた顔してたから家に置いて行ったんだけど

1人でこんなことしてたんだね。

こんな大事な命名書にもかかわらずホントは

あと1枚ふざけた名前で書いたやつあるんですが・・・

おとぉらしいです。ラブおやじ。