minori の部屋

~気の向くままにちょっと一息~


テーマ:
蕁麻疹発症からつけていた食事記録
7月も出ては消えの毎日の繰り返し…
このくらいならたいしたことないなって
すっかり蕁麻疹になれてしまった感じ笑。
結局どれを食べても出ちゃうから
先生も食事では一貫性がないので
薬でおさえにかかりますって。
8月から薬はザイザルからアレロックに変更。
朝と寝る前1錠なんだけど
仕事中眠くなるようなら朝は半分でもいいって。
前よりは出ないけど暑い日とか
食事気にしないで食べたりすると

先日も起きたら全身こんな感じ
痒くはないけど出勤後10時頃には消えちゃう
結局原因はわからないけどこのまま
うまくつきあって様子をみるしかないかなー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「蕁麻疹」 の記事

テーマ:
中途半間にしかできない占い
なに占いかも自分でもわかんない笑
けどみてほしいと頼まれ久々に向き合ってみた。
書いてあげるのに3時間もかかったけど
お子さん授かるといいなぁ…

数字の部屋は家族で試してみれば面白いかも
なので紹介
ABCの3つの部屋があって
誕生日の日にちのある部屋に印をつけると
誰と縁が深いかがわかる…
Aの部屋とBの部屋に夫婦がいたとしたら
子供はAかBに生まれる確率が多い
例)うちは旦那が14生まれだから
子供3人は8.11.14生まれで旦那と同じ部屋
つまり父親の力になる縁の深い子供達
小さい頃はお母さんといってそうでもなくても
大きくなるとわかる…
3人生んでも私と同じ部屋には生まれてこず
そんなひとりの私は健康に気をつけてって感じ。
もちろん親と同じ部屋でない子もいるけど
それは自立が早いとかそんな感じ

縁あって知り合ったひとがたまたま
占いしてて聞いてて
もうその人いないからなー
ちゃんと聞いとけばよかった。

いつもたいしたアドバイスは
できないけれど
今日ご縁があった方に少しでも力になれますように。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は皮膚科の診察の日
血液の検査でアニサキスも出てるため
毎日食べていた
魚や刺身もイカも食べることができなくなったえーん
それでも7月はほとんど毎日ポツボツ▪▪
これ食べてでたから試しに今日も食べてみよう
って試してみてもでなかったり
先生も食事での一貫性がないよねーって。
おまけに下着のあとや、かばんを持った腕とかまで
赤くなるなんてどうなったんだろうかガーン
今まで飲んでた薬はザイザル夜1錠
今日から飲むのは朝と寝る前にアレロック1錠
先生眠くなるから大丈夫かなーっていってたけど
早起きしたせいと薬のせいかすでに眠い😵
昨日の記録↓
食生活も改善しながら蕁麻疹とうまくつき合ってくしかないかなわ


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年5月55才にして初めての蕁麻疹
毎年花粉症程度で
全く思いもよらなかったこと
慢性蕁麻疹になってしまった今
どううまくつきあって
どう改善していくか
何年かぶりに開いてみたブログ
またやってみようかな

5月初めての蕁麻疹
6月初めての唇の痺れと腫れ
薬を飲んでても1ヶ月出てるので慢性ですねと言われ
アレルギー専門の病院に変更。
遠いけど信頼できるお医者さんのもとへ行こうかなって
毎月1回通院するため私の食事記録のはじまり



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フェイスブック移行でご無沙汰のブログですsei

あまちゃんの中で漁協の部屋に
いつも置いていただいていたあやか姫

番組の中で海女カフエができてからは
あやか姫はもうどっかへ行っちゃったんだなって
思っていたんだけど・・

あきちゃんが戻ってきて壊れた海女カフエの建物を見た瞬間
minoriの目にはいったもの・・$minori の部屋-あやか姫(2)
あきちゃんと一緒にあやか姫も帰ってきてた$minori の部屋-あやか姫3
なんか嬉しかったな。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。