昨日は事務所を片付けてたらアイスの差し入れがあったソフトクリーム

袋から取り出してみせたアイスは・・・シュナ


minori の部屋-アイス

思わず一瞬「美味しいのかな!?」って思っちゃったけど

私は「うにアイス」を選んでみた。


minori の部屋-ウニ

普通にバニラに邪魔にならないくらいのウニだから

普通に美味しく食べられたけど・・・

真ん中にウニがあったのにはさすがに驚いたわ(ノ゚ο゚)ノ


私、ソフトクリームもmixがあってもいつもバニラ!っていう

冒険しない人なもんだから、もの珍しさだけで

おとぉにもアワビアイスを分けて頂いて帰ってきちゃいました。


そして家に帰ると赤飯と炊き込ご飯の山が・・シュナ


minori の部屋-赤飯

ば~ばの同級生のフミさんが作って持ってきてくれたみたい。

次男の所はゴミの分別が細かそうだから

ラップに包んで袋に入れて・・・1人暮らしには助かるからね。

お陰で冷凍庫がまた満タンになったわ。(^_^)v


minori の部屋-冷凍

先日買ったご飯を試しに冷凍してみたんだけど

もち米じゃないからかな?

チンしても炊きたてそのままのふっくら感とツヤが違う。

私も作り方を聞いたのに、やっぱりフミさんのが美味しいのよね(*^o^*)


私達40代でもお洒落な洋風なものは本を見て作れても

お年寄りの方が作る田舎の懐かしいお団子や漬物は

是非教えて頂きたいのにそういう機会が無いのよね。

美味しいものは是非受け継いで行きたいものよね・・・