今日は病院に行ってきた。病院

甲状腺と乳がん検診。

10時半の予約だったけど有名な病院は2時間半かかるから

娘を朝学校に送ってからそのまま行ったの。


本も出してる有名な先生は混んでいらっしゃるので

私は手術後薬も飲んでないので別の先生で予約。


車の中で昨年も行ったのは今頃だったかしら?と

ブログで確認したら2008年12月始めだった。

乳がん検診はもっと前だし、1年なんてとっくに過ぎていたのね。あせる


最近胸の上部鎖骨下あたりとか、わきの下とか締め付ける感が

あって気になったりしてたから。


とても混んでいるけれど効率よく看護婦さんも親切だから遠くても(b^-゜)

受付するとすぐ体温計が渡され、体重、血圧、尿検査。

診察に入って言われたのは、

「あなたは片方の甲状腺は残っているし、前回の血液検査も

数値も正常なので、水は少したまっていますが、ないほうの分も

一生懸命動こうとしているからなので大丈夫です。

ここまで遠いのでわざわざ来なくてもいいんですよ!

市の検診などでも調べられますから」って。


その先生は「遠いから大変でしょう」と言う意味で言ったんだと思うけど

私は遠くても昔からのカルテはあるわけだし、病院を信頼するからでも

ワザワザでも行きたいのに!って思った。o(_ _*)o


そのあとマンモグラフィとエコー、触診をしていただいたの。

マンモグラフィの時は、挟んでる一瞬は痛いけど

やっぱり反対側の上部が引っ張れる感じ?(いつもは感じない)


そのままエコーで甲状腺と、胸の検査。

その時もその先生は、

「自分で触って自己診断していますか?」・・・「していません」と私。

すると先生、「今回の検査では異常がありません」

『ただあなたみたいに、2年以上たってから検診したりする人は

自分で大丈夫だと思わないできちんと自分でも触ってみてくださいね!』


当たり前のこと言われて当然のことなのに

「あなたみたいに」って言葉がなんか少し心に残った・・言い方だけ(ノ_・。)


「今の検査では大丈夫でも、心臓が悪い場合でも締め付けられる感じに

なったりするのでそちらの方も診察したほうがいいですよ」って言われたし。


気になったら早く行かなきゃ・・・と言うことで近いうちに

心臓見てもらいに行こうかなと思っています。


病院が終わった後、せっかく友人と一緒に食事でもと思っていたのに

おとぉは込み合った道路の運転はめんどくさがりなので

11時半に病院は終わり、そのまま市外へ車を走らせ・・・

私はせっかく来たのにと言う思いがあったので途中のお店によってもらい

洋服1枚だけ買って帰ってきました。

でもお腹のお肉とらないとヤバイ(´д`lll)


minori の部屋-洋服

帰宅後は近所の美容院でパーマかけてきましたよ。美容院

細い毛なのでブロウで痛んだりからまったりでひっかかる。

毎日ムースつけてたら少しは髪にいいかなって・・・


若い子達も下の方だけウエーブしてる子多いけど

若作り作戦もかねてね(^o^;)


今日の夜は近くに新しく出来た天体観測できる施設に行く予定

だったけど疲れたからもう行かないことにします。