今日は私もおとぉも休みでした。ニコニコ

娘の学校もまたインフルエンザで学年閉鎖が金曜日まで休みなの。

いつも一緒にいる友人は殆どかかっているのに

1人だけかからない娘です。(^_^;)


午前中はおとぉと二人でお掃除しました。

午後は門松の竹を切りに行く予定だったらしいんだけど

なかなか壊れない私の分厚い携帯も調子が悪くなり

娘の携帯を買いに行ってきました。携帯

私は娘どうせ使いこなせないし娘のお古で充分ということで・・


遅くなったので竹を切りに行けなくなったおとぉは

「タコ獲って来るから」と出かけちゃいました。

そう言ってちゃんと獲ってくる人はそういないと思うんだけど

ちゃんと獲ってくるのがおとぉだもんね。

結構大きいタコ1匹ゲットです。ビックリマーク


minori の部屋-タコ

タコを獲ると言っても車で目的の港に行き、

電灯を照らすとタコがフワフワってあがってくるらしく

そこををカギで引っ掛けて獲るらしいんだけど。


その他にこの「ナマコ」も獲ってきたわ。
minori の部屋-ナマコ

私タコは煮れないから母にやってもらわなきゃ~。


今日いただいた大間のマグロもあるし


minori の部屋-マグロ

またおとぉのおかげで食材ゲットだわ(o^-')b