昨夜のこと

おとぉは最近仕事が忙しく毎日10時頃の帰宅です。家

前日の夜更かしのせいで私はついウトウト・・・

娘も学校から帰るなり寝てしまい深い眠りに・・・

おとぉが帰る車の音にも気づくこともなく

私も深い眠りに入ってしまったの。Oo。。( ̄¬ ̄*)


だって玄関に鍵がかかってると誰も思わないし汗


鍵は開かないし、チャイム鳴らしても出て行かず

母が気づいて開けてくれたようです。


11時頃、普段穏やかなおとぉがやけに怒ってて

寝ぼけてる私には何がなんだか訳も解らずアタフタ(^▽^;)

「俺に帰ってくるなってことか~」とかブツブツ言っているから

コレはヤバイとおとぉには近寄らず別の部屋で記憶を

たどったけど・・・

そんな状況にも関わらずすぐに寝ちゃった私よ。


いつも最後に鍵かけるのはいつもおとぉなんだもん。

私に鍵をかける癖がついていないのよ。


今朝母に聞いても母はかけてないというし

娘に昨日の記憶をたどってみてと言われても思い出せない。

結局は無意識に私がかけちゃったのよってことになったのよ。

犯人はやっぱり私なのかしら?

記憶は玄関に入ったところでピタッと空白になってるし

老化がかなり進んでいるのね~。(^_^;)


朝起きて都合悪いなって思っている私に

おとぉから「おはよ~」って声かけてきたから

私も「おはよ」って返して夕べのことは何も触れずいつもどおりよ。


今朝言いそびれたからここで言わせていただくわ。

「夕べはゴメンネ鍵かけて・・・わざとじゃないから許してね~」