先日の私の試験の結果、ナント「合格」だったようです!

昨日のお休みにメールでの連絡だったので

通知は自分で見ていないから実感がないんだけど・・


試験はおもてなしのプロを目指すものだったの。

9月に2日間の講習、レポート提出

先日の11月の2日間の研修実践など。


普通ならもし合格ラインギリギリで受かったとしても

受かったからいいさと喜ぶんでしょうけれど


自分はまだまだと勉強不足を実感しに行ったようなものだから

そんなの名乗る資格がないんじゃないかとか遠慮がちで

心の底から笑えない性格の私。(-"-;A


娘に、「なんて損な性格!真面目すぎ!つまんない!と

こんな時は素直に受け止めて思いっきり笑えばいいでしょ!」と言われ

おとぉは、「お母良かったね、タッチ~!って両手を私に差し出し

素直に表現できない私は、照れながらタッチしてやったわ。(*゚ー゚)ゞ


そうよね~

色んな仕事に携わる人に逢えたこと

こういうきっかけを与えてくれたことに感謝しなきゃ。


周りが何でもできる人ばかりだと

つい自分が小さく思えてしまうけど

そう完璧な人はいないんだし・・・

私にしかできないことは、自信もっていかなきゃね!


1月の認定授与式では

受講した県内の皆さんと笑顔でお逢いするのが楽しみだわ。