昨日は5日ぶりのお休み~

でも皮膚科と用事があったのでいつもの二男の所に。

病院に10時半に受け付けてから学校に迎えに行こうとしたら

11時までには来て本人が来て下さいってあせる

どう見ても1時間以上は待つ混雑ぶりなんだけど・・・

12時まで息子は授業だし、学校敷地で車で待ってた私よ。

病院に電話したら薬は出すからと言われそれがナント3時からガーン


その間英語塾のバイト代の為の通帳を作りに銀行へ行ったの。

2人でタイヤキ食べようねって言ってたのに~うお座

新規の通帳作るのに45分も待ったから食べそびれたわ。(-""-;)


うちの市内の銀行よりはるかに大きい銀行なのに。

通帳作るだけなのにこんなに時間がかかるものなのかしら?

やっぱり待ってる間にも、「お待たせしております。もう少々

お待ちくださいませ」なんて私なら言うけどなかったし・・・

言葉があるかないかで違うと思うんだけど

私って嫌な客?思わず大きなため息ついちゃった。


本人確認も免許証じゃダメらしく、私が車にもどり保険証を提示。

「何に使う通帳か?」聞かれ、別にバイト代だけが入るものではないのに

「塾の講師のバイトの振込」ということを記載し話した息子。

そしたら今度は「塾の住所は?」ってことを言われ・・・

ちょうどその銀行の道路はさんで真向だからと説明したけど

窓口の女性はわからなかったらしく、直接確認してきくって・・

今通帳作るのにこんなに面倒なもの?


1時間かけて運転して、息子が終わるのを待ち、銀行で待ち

私ともあろうものがイライラした態度とっちゃったわ。゛(`ヘ´#)

3時過ぎちゃったから

「私初めての銀行で出口がどちらかわからないんですけど」って・・


結局タイヤキも食べる時間もなく、お腹もすいて余計イライラ!

息子とは「今日は何か待つ日だったね~」なんて笑ってたけど

家に着いたのが5時で、即夕飯の準備よ~


でもそんなイライラの私にまた嬉しい荷物が届いたのよ。プレゼント

いつも声をかけていただいてる、もう他人とは思えない方からよ。

デジカメはまた次男に渡したから写真ないんだけれど・・

いつもおとぉが釣ってくるお魚とは違う高級なお魚よ。


だから私の妙にイライラしていた険しい顔が笑顔になったわ。

大事にいただきます。ありがと~!