更新しないうちにもう7月も終わっちゃう~あせる


久々にブログのお友達と話せたらなんか笑顔になっちゃったよ。ニコニコ


今までどうしてたかって?

大きな変化は長男が家を出て1人で暮らし始めたことかな。

いなくなってからなんか食卓のおかずも質素になり

なんかハリアイガないのよねぇ

おかずを息子の分残しておく癖が抜けなかったりするんだなぁ。

バカタダヨネ~母親って・・


おとぉは相変わらずの釣りの日々でして

飽きもせず毎日刺身と煮付け食べてる気がする(^o^;)


今日もお休みなのに・・仕事でクタクタなはずなのに・・

おとぉは半日キッチン周りとガスレンジと換気扇お掃除したあと

夜釣りに出かけたみたいよ。(*0*;)


釣ってきた魚はおとぉが全て裁いてお刺身にしてワインで乾杯!

私は「美味しそう!」と言って食べるだけ(*^.^*)


minori の部屋-ワイン

今日もこんなに釣ってどうすんの~
minori の部屋-お魚さん

しかもお風呂までピカピカにして温泉


普通なら換気扇とか汚れていたら

「よくここまで汚したな」とか?

「ちゃんと掃除しろよな」なんて言われる奥様もいると思うのに


「お父さんこんなに綺麗にして疲れてなぁい?」って言ったら

「えっどこが?」ってとぼけるのよ。

「ホラここもピカピカだし~」って言うと、オードリーみたいに「へへ~ん」って態度が変わる。

「ほらここも綺麗だべぇ・・あ~指が痛い」ってだけで怒んないのよ。


昨日も帰りが遅くなったから電話したら、電話の向こうので「ハイなんですかぁ?」と

とても優しい口調・・・仕事で嫌なことあるのにどうしてここまで優しくできるのと

だんな様ながら尊敬してしまう。


でもそんなだんな様といるから、別の男性の嫌な所がやけに目に付いてしまうのよね。

夫婦でなくても、友人や仲間や職場でも言葉がけは大切だよね~。


あら久しぶりのブログなのにまたのろけちゃったかしら(*^.^*)

今残りの魚を裁いている音がするからまた声がけに言ってくるわね(ё。-)・・☆