今日初の宝くじ買いました。

お年玉スクラッチケチって5枚だけ~
minori の部屋-初宝くじ

ダブルで500円なので1,000円買って1,000円当たり

プラマイ0円です¥

10枚買っても200円の時もありますから

初日なのでなんか嬉しいからいいんです~ニコニコ


今日は頂き物が多い日ラッキーな日でしたよ。

お父さんは、お餅・干し芋・干し柿・みかん

私は、青森のお菓子に仙台の笹かまぼこ

大好きなロイズのポテトチップチョコレートチョコレート


minori の部屋-ポテト
長男の同級生のミスいわて純情米の子から頂いた

1個1,000円のリンゴ
minori の部屋-りんご

ここんとこお餅も食べ過ぎて体重増加気味です。(^_^;)

でもやっぱり美味しいもの食べてる時が幸せで

我慢できないのが私です。

ダイエットは絶対出来そうにありませんが、家族全員に

「お母さんは絶対何も続かない」と言いきられましたので

今朝もトイレ掃除してから出勤しました~。(ガンバルゾ!)


ちゃんと毎朝神棚と仏壇(父)にも手を合わせてから出かけるんですよ。

実は昨年後半どんどん運気がさがり・・・・そのせいだだけとは

限らないんだけど年末掃除しててビックリしたことが・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


神棚に神鏡(しかも大き目の)があるんだけど、それがゴロンと倒れて

天井を向いていたのΣ(゚д゚;)

毎朝手を合わせていたにもかかわらず気がつかなかった。ガーン

神棚が凄く高い位置にあるから真下だと見えにくいんだけど

いつから?と考えてもわからず、申し訳ございませんと磨いて元に・・・。


でもなおしたし、もうコレで大丈夫!とすぐ前向きに考える私です。

運気は下降するのは簡単ですが、・・・日々コツコツとトイレ掃除だけでも

頑張りま~す!