昨日は中学の進路説明会、今日は次男の学校に行って来ました。学校


10時からは体育館に企業のブースが設けられ、興味のある会社の

お話を聞くことができたのですが・・・

20社以上の中から息子が選んで聞いたのはシステム開発の会社。

とても魅力ある会社で興味深く聞いてきました(^人^)


面談を待ってる間は求人票を見ていましたが・・凄い数の求人でした。

面談でも進学にするか就職にするか聞かれましたが・・・

本人は進学したいようですが就職と両方で再度考え中です。

大学編入は推薦で行けるのですが・・・


来年3月の娘の高校受験ばかり優先で考えていましたが、

お兄ちゃんも3月から就職活動で早い人はもう4月で決まっちゃう!

大学推薦も5月からと来年はますます忙しくなりそうです。あせる