今日は仕事で使うものを取りに行く用事があるので

次男に「行くから?」と言うことで12時に会う約束ラブラブ

学園祭の構成・絵・タイムスケジュール・バンド練習など、

準備や何からでビッチリのスケジュールの為12時から

2時半までしか時間がないらしいあせる

週末の食材買ったり、お昼を食べようと思っていたのに

ドジな私のせいで時間のロスをしてしまったのだ。

行きたい場所の店の行き方がわからず

道に自信のない私はいつも行くデパートからそこの

店までワンメーターくらいだろうとタクシーに乗ったの。

行った先は信号2つ目の所ですぐ近い場所だった。(・_・;)

「帰りは急いで歩こうね!」って歩いている途中・・・

また自動車のカギを持っていないことに気ずいたのガーン

「どうしよう~!!」って言ったら次男があきれた顔で

「マッタク!」と一言。そりゃそうだ・・・ゴメンナサイ

今年2回目だからあきれられるのも無理はないしょぼん

ほんの少し乗っただけで私は道しか見ていないのに

息子はタクシー名と運転手さんの名前を覚えていて

素早く連絡を取ってくれた。

乗った場所に戻っていたタクシーの中に無事あったから

いいようなもの・・・・市内ならまだしも県外なのだから汗

それからの私はかなりへこんだ。ダウン車の2人はチンモク・・

「アレ買うのは?」とふったら「オカアサンノイナイトキ」だって

何気に哀しい言葉だったわ(ノ_・。)

帰りには「キヲツケテカエレヨ」と言ってくれたけど・・・

食事もせず、買いたいものも高いから買わず

何しに行ったんだ~って感じだよね私。


長男は今日は職場の人と夜10時からフットサルだとか?

今まで仕事と家の往復だけの生活だったから

体動かしたり仲間と話せれば気分爽快なのよねきっと

(サイキンツカレタカオデ、エガオミテナイナ)


次男はいつでもまとめ役のうえ演奏の練習・勉強と大変!

(ナガイリョウセイカツ、タベルノヌイタリイロイロガマンサセテル・・・)


娘は文化祭の合唱でもめたりとずっとカリカリしている様子

(リョウニハイロウカナ?ダッテサ)


大人でなくても皆それぞれ大変なんだよね!

イライラするとぶつけるとこないし~

ドジな母もそんな少しの顔の表情は見逃さないのよね。


あ~あお金いっぱいあったら買ってあげれるのに~

あ~家にいてうるさく言われるより家を出ようかなって

気持ちもわかるのよね~

何を言われようが、こうして皆大人になるのよね~

母親って寂しいもんよね~

歳をとったら夫婦仲良くっていうのよくわかるわ(^人^)

子供には子供達の生活がある訳だし、学校おわらせるまで

ひたすら頑張るだけだわね。

コレで夫が冷たい言葉を言う人だったら私はきっとダメね。


今日は何か車の中で1人色々考えちゃったわよ。

それぞれ辛いことがあってもシッカリ頑張っている子供達

だんだん弱虫になっていく私・・・ドンマイワタシ