週末の連休は我が家には関係なく家族全員仕事あせる

娘も私の仕事終了までkeiko先生の所でお勉強メモ

2日間家に8時過ぎに帰宅してました。。(´д`lll)


でもあの大タコはとっても柔らかく煮えていて
タコ

お魚もキレイに干せて
干ハモ

ば~ばがやってくれるから大助かりですニコニコ


でも昨日は久しぶりに鮭をいただいたようで

横になりたいのに~

何にもしたくないのに~

でも今年は鮭が少なくて貴重だから悪くしないうちにと思い

仕方なくいくら作りしました。


コレがお腹から出したイクラ
イクラ
ぬるめの湯に塩を少しいれ3回くらい洗い流したあと

私は熱湯をかけるんです。
いくら2
そのあとも数回洗い流すとこんなにキレイに!
いくら3
砂糖を少しと醤油を水で少し薄めたタレに一晩つけると
いくら4
朝こんなになってます
いくら完成
今晩はイクラだけ食べて夕飯作りたくないなぁ・・

毎朝4時にはワンコがうんちに行きたいと吠えるので

今日は私が散歩させすぐ布団に入って寝たの

いつもはば~ばにまかせっきりだからいつも怒る気持ちわかったわ。


今晩はゆっくりできるかしら?

今から仕事に行ってきま~すビックリマーク