今日はウニラーメンを食べました。ラーメン
ウニラーメン

こんなに大きなウニがたくさん入っているのには驚きビックリマーク

いつもは柔らかチャーシューを選ぶ私ですが

お友達にチャーシュー1枚だけいただいちゃいました。


ラーメン
母はここのラーメンが大好きなんです。

今度つれてこなきゃなぁ・・そう思いながら食べてました。


夜はおとぉが釣ってきたお魚をお料理うお座

もちろん魚はおとぉが切っておいてくれたものです
ハモ
実は2日連休もありここんとこず~っと続いてて

醤油ダレに漬け込んで焼いたり天ぷらしたりしてた。

今日は酢豚風にしてみた!

片栗粉付けてカリッと揚げて


切る
ケチャップのあんを作ってからめただけ

完成

って、画像載せるほどのものではないのですが

皆には好評だったのでまっいいかと言うことで(o^-')b


これからの時期は開いて干しておくんですよ。

煮物する時に一度焼いてから入れると出汁が出るの。

買うと結構な値段で売ってる。

おとぉに「また~?」なんて言っちゃダメだよね~。