12日東京に住んでいる姉一家が来ました~!

いつもスカスカの冷蔵庫の我が家ですがあっという間に

満杯になりました。

姉が全部食材を買ってご飯も作ってくれるんです。(*^▽^*)


義兄は教師ですが・・・これまた釣り好きで来る前の日も

私達のためにフグ釣りに行ってきたようです。

クーラーボックスに入れて持ってきた魚は『キス』シュナ
キス
こっちでは『チカ』しか釣れないので食べさせたかったようです。


フグも・・・

食べるの心配だったけど今生きてるから大丈夫みたい。(;´▽`A``


ふぐ

フグ鍋ドキドキしながら食べました~!


その他お肉まで買ってきてましたよ。

今日のおかずの1品は持ってきたお肉でスペアリブの煮込みでした。

とろけるように柔らかく、その上とても簡単らしくメモしちゃいました。メモ


材料は、お肉1キロを水から入れて約20分煮ます!


1

お湯を捨ててお肉を鍋に入れたらゆで卵も入れちゃう!

アヲハタオレンジマーマレード1瓶開けま~す。
2
開けた容器に同量の酒と同量の醤油、同量の水を入れて煮込むだけ!


3
クツクツ煮込んで次の日に食べると味がしみてトロリンコ~!


完成
良いお肉の上味もまろやかでとっても美味しかったニコニコ

帰るとご飯の用意ができてるってなんか嬉しいですねぇ。