昨日娘が修学旅行に行きました。昨日は国会議事堂→東京タワー→神宮球場で野球観戦野球セーラー服にカーディガンまで着ていった娘。

昨日の東京は気温が高かったようでどうしたことかあせるお天気は明日から下り坂?自主研修で一番たのしみにしてる日なので雨降らないといいなぁ。

今頃は東芝科学館・・・そしてお横浜やお台場です。そして夜はミュージカル音譜昨日は娘がいないことで、淋しいとかはないんだけどとても家が静かで、私の自由時間が多くて・・・いかに普段娘と一緒にすごしているかわかりました。昨日は娘に頼まれたドラマの録画『絶対彼氏』を録画しながら主人と二人はまってしまいました。理想の彼氏・・・もこみち君みたいなロボットなら欲しいラブラブでも今の私はお掃除してくれるロボットが必要かもガーン先日も上海の家庭で家事はご主人がやってくれるテレビ見てたら、主人と長男に即「おいお前にピッタリだぞ。上海に嫁に行け」と言われましたから^^;


そうそう・・寮の鍵、やはり別の所も不具合があって支払わなくても良いことになりました。ちゃんと学校からお詫びの電話をいただきました。電話が来ても状況を息子から常に聞いているので対応できますが、やはり悪いと思った人は親に言えないでいたようで・・・大金ですからね。その気持ちわかります。でも既に次男に渡した20000円は???と誰もが思う訳で早速主人は「じゃあ俺に半分くれぇ!」って言われましたが、色々参考書などかかるので主人までまわるはずはないのでした。