先ほど新聞でサラリーマン川柳の入選作品が載っているのを見つけました。目

もうすでに2万点以上の応募があったようですが、これから投票で5月にベストテンが決まるようです。


テレビでの話題に関連した作品が多いようですね。

「国民の 年金損なの かんけいねえ」

「花粉症 ボクはハナカミ王子です」

「ボーナス日 はにかむつもりが 苦笑い」

「衣食住 すべてそろった 偽装品」

「貼り替えは 昔障子で 今 日付」

「社長業 今や問われる 謝罪力」


サラリーマンの嘆きの作品では

「部長にも 『別に』と返事を してみたい」

「部下思い 思うだけでも けむたがれ」


いやぁ気持ちわかるぅとうなずく私べーっだ!

日々のブログでも皆さんうまいなあと感心している私ですが、皆表現の仕方がお上手なんですねぇ。これからの私のお仕事で企画する際の、ひと言ひきつけるキャッチフレーズを考えるだけで、私は時間がかかっちゃいそうな気がします。柔軟な頭が欲しいですなく あっ若い体も・・・。