今日は市内でイベントがありました。

それに来た知人が珍しいものを置いていきましたよ。目


知人と言っても住んでる所は車で約2時間離れた所にいる方なんです。

以前のブログの時からいつも見ていてくれるので我家の事は何でも知っていて、初めてあった時「頑張ってください」と声をかけられたのが出逢いのはじまりです。女の子


私と性格がとても似ているんだけど、私と違う所は行動力があってきちんと意見を言える所。

仕事をテキパキこなす素敵な女性なんです。ハート+小 

つい以前から知っているかのような錯覚すらしてしまうんですが出逢いはブログから始っているんですよ。


今日頂いた珍しいものとはコレですビックリマーク

知人も頂いてきたらしいのですが・・・・・???


なめこ原木

なんと『なめこ』の菌を植えつけた原木だそうですキノコ


育て方のメモも入ってました。
メモ

4の「カモーナ!」とは「さわるな」と言う意味です。

私もなかなか使わない言葉ですが解るように書いてよ・・・。

5を読めばわかりますが収穫はなんと2年後だそうです。


私のようなめんどくさがりにはただ外にほおリ投げて置くだけでいいだなんてピッタリすぎます。笑

ただ2年後でないと収穫できないというのは先の長い話ですけど。

忘れないようにしなきゃね。


今日はさすがにもらい物はないだろうと思っていた私ですが、珍しすぎる物を頂いたので本日も2記事になりました。