一体どこから お話して良いのやら・・
偶然にしては、

できすぎているような
ことが起こりました。

始まりは、
先週の 常盤座であった「すまいるマルシェ」にて
「ヒビホド・・・」(@hibihodo )さんの
お結びを 購入した際に

ライブのお知らせをいただきました。

友人を誘ったら OKをくれたので、
一緒に出掛けました。


その日はなぜか、
先輩作家さん(@fukafukaplus)の
ピアスを付けていこうと
決めていました。
(お気に入りのイヤーカフも
あるし、自分でもイヤーカフ作っていますが)

ライブ会場に入ると、
なんと その先輩作家さんが
座っておりました。
4人がけのテーブルにお一人で。

そこで 友人と私で3人で座りました。
そしてなんと その隣のテーブルに、
手相を読んでくれる「和み処いとおかし」
さんが座っておられました。

昨年のアザレアマーケットで
手相を観ていただいてから、
ずっと また観ていただきたいと
思っていたのです。

不思議なことに、
12月の「大人のスーク市」で会い
2月のイロドリベース(@irodori_base )さんでも
たまたま お会いしていたのです。

これは 神様が セッティングしているのか!?
と 思う  3度目の正直では、
まさに 一席空いている席で
手相を読んでもらいました。


海外にご縁のある手相、
文章を書くことに才のある手相で
書くことで叶えていく手相、
役者に向いている手相、
(なりきれる)

そして 転生を何度もしてきた
悟りの手相。

などなど を 楽しく わかりやすく
当ててくれるのです。

でも すごいですね、
と お伝えすると

「私は 手に書かれたことを
読んでいるだけです」

と おっしゃいます。
素晴らしい・・!!

書くことは 昔から本当に大好きで、
本屋へ行くと 無意識に
本の 「タイトル読み」をして
言葉を吸収して帰るのです。

そして 「人々を導くお役目を持っています」
とも。

実は 何度か 同じようなことを
言われることが あるのです。

でも 一体何を 導くのか!?

と いつも 不思議に思っているのです。

その時 その時に自分が
思ったことを、
お伝えすればいいのか と

今 書いていて思いました。

まだまだ 不思議なことは
続きます。

なんと、
オープニングアクトで演奏をした
「ポノポノ・・・」さんの
今日のセットリストに



「It*s only paper moon」が
たまたま 入っていました。

たまたまの神様が、
正解だよ と 言ってくれているような
気がしました。

勝手に 私への告白かと思って
なんだか 涙が出ました・・

お二人の世界観は
なんともやさしく、
楽しくて 受け取りたくなる。

素敵な時間でした。


「いぶきさらさ」さんの
演奏も 素晴らしくて、
またしても ピアニカが
こんなにも 豊かに表現するのか
と 驚いてしまいました。

神様がくれた、
宝物のような 夜でした。

お付き合いいただいた
友人に 感謝を・・!!🌠

本日も
お読みいただきまして、
ありがとうございますキラキラ

猫神様、
ただ そこにいてくれるだけで

しあわせですブタネコ