昨日無事に、
すまいる マルシェを 
終えることができました。

ご来場いただいた皆様、
作品をお迎えいただいた皆様、
足を止めて見てくださった皆様、

誠に ありがとうございました!!

なんと言っても
大好きな常盤座でマルシェを
させていただける喜び。


まずは その近くにある
常盤神社へ ご挨拶に行きました。




なんとも趣のある提灯に
感激したのも束の間、
全部赤みを帯びた色に見えて
作品達が 何色か わからなくなってしまうという
事態発生。

簡易照明を持っていったのですが
事足りず、
お客様が 携帯のライトで
照らしながら見てくださることに。

申し訳ないやら、
有難いやら・・🙏💦✨


ステージでは 素敵な読み聞かせや、
ライブがありました。



「ハルモニア」のお二人による
演奏は、
鍵盤ハーモニカが こんなに
楽しい音が出るなんてと 感激しました。
音の強弱も 息の量でつけられます。
アレンジも 素敵でした。


「いちかわあつき」さん
による読み聞かせは、
私が 一番好きな 「絶望の濁点」という
お話を 読んでくれました。


原田宗典さんの「ゆめうつつ草紙」の
中の1つで、
言葉の国のお話。
「ぜつぼう」にくっついていた
濁点「゛」が いかに 絶望を味わい
そして 浮かばれていくのかを
見事に 表した作品です。

日本語の使い方も 秀逸で、
好きすぎて いつか私も
これを音読してみたいと思いながら

自分では 役不足と
秘蔵していたものです。

さすが あつきさん。
これを 選んで 世に出してくださって
ありがとうございます✨と
浮かばれる思いがしました。

感激しすぎて
写真をとりそびれるという失態・・💦


そして タイガーリリィさんの
ステージでは、
一番好きな 「紅の豚」のアフレコが
登場し。


ポルコを あつきさん、
ジーナを リリィさんが 演じました。

私は この世で一番いい男はポルコだと
思っています。
いい女は ジーナ。

まさか その二人をここで聞けようとは!!
と 大興奮。

さらに 大好きな
「テルーの唄」も 歌ってくださいました。

好きすぎて、
一緒に歌いました。
(もちろん 小声で🤫)


とにかく ステージも
最高でした!!

また マヤ暦の占いもしました。
「とってもシャイ」と言われたときには
すかさず 鑑定料を払いそうになりました。

そうなんです。

私 本当は もっと マニアで
もっと 変態なんですが、
それは 出せずに 生きてきたのです。

いいのか・・!!
マニアで 変態で いいのか。
出していいのか!
(出てしまっているかもしれないけれども)

と ほんとうに 安心しました。


素敵な作家さんや
演奏者さんとの出会いがまた、

これからの私に 彩りをくれます。

本当に ほんとうに
たのしくて うれしくて
感激の1日でした。

ありがとうございました!!

本日も
お読みいただきまして、
ありがとうございますキラキラ

またしても、
おかんにつかまる猫神様ブタネコ
(不服)