昨日は 先輩達について、
伊那へ衣装のお手伝いに行って来ました。

トンネルを越えたら
雪景色で、
違う国に来たようでした。


長野は大好きな県で、
空気が違うように思います。

役者さんの着付けは
緩くても 崩れてしまいます。
しかし 締めすぎると苦しかったり
痛かったりするので
そこのさじ加減が 悩ましい所であります。

手甲(てこう)、脚絆(きゃはん)1つに
しても。

そして 着物を脱がせる時に
先輩の締めた 結び目が
パンとはって きつすぎず
緩すぎない 美しさで つい見とれてしまいました。

ほどくのが、
もったいないほどに。

私は 欲が強いので、
こんな風に 自分も結べるように
なりたいと 思ってしまいます。

紙を折る、
水引を結ぶ、
着物を着付ける、
ダンスをする。

そこに 目標とする
先生や 先輩がいてくださるので
道に迷わずにすむのです。

ありがとうございます・・!!✨

しかし うっかり者でも 
ありまして、
昨日は カフェオレを車内に持ち込むのに
失敗して、

かぶりました・・👽
(車は 無事です)

本日も
お読みいただきまして、
ありがとうございますキラキラ

猫神様はよく、
舌をしまい忘れております。

隙神様。