さて 本日は

いつもと 違う・・

かのように見えます、

「感動 ごはん」の

ご紹介。

と 言いますのも、

昨年 出店しました

馬籠 FESTでお昼ごはんに

食べた 「natully」さんへ

再び お伺いしました。


まず 1人でカフェへ

入ったことのない私なので、

おしゃれな店内で右往左往。

カウンター席を予約をしていたのですが、

まず 座る椅子なのか、

荷物を置いていい椅子(場所?) 

なのか どっち・・

で 戸惑う小心者😂。


そして 間違いなく椅子の形を
した方に、着席。

まず 出てきたサラダに

度肝を抜かれ。 

どんぶり で出て来るんです。

その 心意気に惚れ。




しかも どれもふんわり瑞々しく、

スイスイと入っていきます。



そして メインのトリのかつ。

サクサク フワフワして

口の中でホロリと消えていく。


お皿に乗っている 1つ1つに

コメントができるほど。

(だけれども 1人で行くと

その感動が分かち合えないもので。)


ブロッコリーも きちんと

味がついて 調理され。


「細部に 神は宿る」と

聞いたことがあるけれど、

まさに そんな ご飯でした。


どれだけの 下ごしらえをされて

このご飯が作られているのだろう、

ということと、

食材を大切に料理されていることが 

伝わってくるご飯。

しっかり デザートの

カフェラテアイスまでいただきました・・!!



「感動ごはん」でした。


「作る」ということは

不思議なもので、

作り手が どんなことを考えて

作っているのかが 伝わるもので。


「作る」ものは 違えども、 

私も 丁寧に 心を込めて

作ろうと より 背筋が伸びました。

ごちそうさまでした!!




本日も 

お読みいただきまして、 

ありがとうございますキラキラ


これは 

こちらをどうぞ(なでてください)

と 耳を開くカノジョブタネコ