先輩として

少しは影響力があったかなと

思った出来事がありました。

 

 

 

メンバーさんのお客様が

お取り置きされていたリングが

キャンセルになりましたガーン

 

 

 

8月にお取り置きになって

内金も入れていただいてるのに。。。

 

 

 

お客様にとっては

高いお買い物だったので

 

 

残金はお金がたまったら、

支払うので

それまで預かっておいてねぇ。。

 

 

 

 

それがまさかの

キャンセル泣

 

 

 

 

事情をきけば

お客様は足を骨折されて

お仕事ができない状態とのこと。

 

 

お仕事ができないので

おこずかいも ままならないもやもや

 

 

いまは、治療に専念したいと

電話があったそうです。

 

 

 

 

すごく数字に敏感なメンバーさん。

きっと、感情的なるやろうな。

 

 

って、思っていたのん。。。

 

 

 

 

やっぱり、開口一番

 

 

 

取り置きして

内金もいただいているのに

キャンセルなんて

あり得ないですよねピリピリ

 

 

 

プンむかっプンむかっ

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

事情が事情やから

治療に専念してくださいと

言ったんです

 

 

 

 

と、話してくれました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく うれしかったのん!

 

 

 

 

自分の売上より

お客様に目を向けられたことが

うれしくってハート

 

 

 

 

わたしがこの前

 

 

返品交換を受けたとき

 

 

 

見ていて、

学んでくれたんかな~

 

 

 

それやったら いいなって、

思っています。

 

 

 

わたしが返品交換を受けたとき

彼女は一部始終みていて

 

 

 

 

 

 

「優華さん、

よく返品交換うけましたね?」

 

 

 

 

と、質問してきました。

 

 

 

 

 

お客様の要望にお応えするのが

一番いいと判断したから

 

 

と、説明したら

 

 

 

 

「そうなのかなぁ、、、」

 

 

 

 

腑に落ちない様子やったけど

参考には なったんかな~

 

 

 

 

 

キャンセルのお客様が

ご来店されたとき

息子さんが付き添われていて

 

 

大変な様子でした。。。

 

 

 

 

メンバーさんも

お見舞いの言葉をかけて

 

気持ちよく、返金していたのん。

 

 

 

売上の方ばかりに

気持ちが向いてると

 

 

 

イライラしたりギスギスしたりして

とげとげしくなって

 

 

 

 

お客様に失礼な態度をとったり

他のメンバ-さんにも

当たり散らすことも あるかも知れません汗

 

 

 

 

 

キャンセルを気持ちよく

お受けすると

 

 

 

 

 

売上は減るけど

気持ちは安定するよOK

 

 

 

 

 

お客様の要望に気持ちよく

答えた彼女も

気持ちは安定していましたよ^^

 

 

 

 

 

 

*あなたの魅力を引きだすセッション

 

 

 

褒めることで、あなたの魅力を引き出す

優華流セッションを体験してほしくって

 

12月31日まで

無料セッションの募集をします

まずLINEから登録してね♪

 

そのさい、セッション希望と

送信してくださいね。

 

褒めるセッションですが

セッションのなかで、

気づいたことや感じたことを

お伝えしますので

褒めてほしいだけの方は

向いていないので、ご理解お願いします

 

 

LINE 登録からお願いしますね♪

⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊

 

友だち追加