はじめまして

ご訪問ありがとうございます。
このブログは2020.4月
脳動静脈奇形によって脳出血した息子との

その後を主に書かいてます。


つい最近、息子15歳になりましたスター

15歳にして初めてバースデーケーキを食べました🍰

生クリームは好まなかったのですが、最近は食べ物への興味が広がって食べれる様になり、食べたいと言ってきたので、用意しました。

長女(現在、高3)は中学生になってからホールケーキでハッピーバースデーなんてしたくない!!とやらせてくれません汗

なので、15歳の息子がフーッとロウソクを消してくれる姿はレアです、笑

今年までかもしれませんが、、。


さて、そんな息子ですが、ザ!反抗期なのでしようか?

こちらの言う事の1ミリも聞き入れてくれません。

何を言っても反省もしません。

生活リズム、グタグタで毎日夜中に寝て、朝もなかなか起きません。

休みの日はずーっとパジャマでベッドの上でゴロゴロ、、ありえない

学校だけは行ってくれてますが、、。

受験生なのに、学年を上がるごとにテスト勉強すらしなくなっている。

この時期になり、急に志望校を変えて家から近い普通科の高校に行くと言い出した目

(自転車で行ける距離なので、逆に良いんですが、、工科高校はどこへ?)


先週、期末テストが終わったのですが、テスト期間中は友達と近所をフラフラして、、勉強せず。

何を考えているのか?

16時までは家庭学習をするという学校のルールも守らず家にいないんです。

夕方帰ってきて、寝る💤

夕飯を夜遅くに食べて、、夜中に風呂。

何回注意しても聞かない。

自分のしていることが全て正しくて、親の言っていることは響かないんですよね。

疲れます。


自分の要求だけは言ってきて、最近友達がベースを買ったから、自分もベースを買って欲しいと要求。

ブラックフライデーだから安く買えるから欲しいとのこと。



高次脳機能障害が影響しているのか?

反抗期だからなのか?

最近お手上げです。